プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA054672s.jpg

月曜日のお弁当です。
●卵焼きのウインナー巻き
●茹でニンジンの胡麻和え
●豚肉とピーマンの味噌炒め
●ご飯の上に焼きタラコ

私・・・土曜日はお昼前からお友達と三人でお友達がちぎり絵をしてて
みやこめっせと言う会場で作品展があり観てきました。

お昼前だったので三人で手土産を買い、食事をして行きましたよ。
豆腐や湯葉、生麩のお料理専門店で食べました。
美味しくて・・勉強になりました(^▽^)/

その後ちぎり絵展へ・・
皆さん凄く上手でまるで写真?油絵?みたいで繊細で素敵でしたよ。

ワンちゃんの目の色、木々の一枚一枚が濃淡あり本当に感激でした。
私は細かい事は苦手です。

帰りにお茶してお喋りして帰宅でしたよo(*^▽^*)o~♪

日曜日・・午後から他の学校へ交流試合でした。
50〜60名は居たかな?

前半はシングル戦、後半はダブルス戦でダブルス戦はクジ引きですから!

全部で6試合でした。

ダブルスは相手の事も考えて打たないといけないし・・
自分も逃げないといけないし・・
サーブも出すのが難しくて・・
楽しめたけど・・やはり疲れましたよ。
帰りに近くでお茶して帰宅でした。
マロンパフエ食べたけど・・甘くてお残しでした(´〜`ヾ)

またまた・・練習しないとね( ゜-゜)_ρ┳┻┳゜σ彡(゜o゜ )スマッシュ!!

火曜日は息子はお昼から年休を取りお休みでしたからお弁当無しでした(´▽`) ホッ


この記事に対するコメント

ちぎり絵って素敵ですよね~
水彩画のようでもあるし、その人の感覚で和紙を選ばれるんでしょうから、
センスがないとね。
私はセンスなし、それの絵心もなし・・・
絵を描きたいと言う気持ちはあるんだけど・・・

卓球、相変わらず頑張ってますね。
好きこそものの上手なれ・・・ですね。
健康の為にも、これからも続けてね。
これがmamaさんのストレス解消法だから(*^^)v
【2015/10/06 21:09】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

こんにちは
ちぎり絵展ですか(^-^)
芸術の秋ですね♥
何度か作品を見た事がありますが、上手な方のそれは素晴らしいですよね。
でも、細かい作業なのでしょう。
指だとダメな場所はピンセットで拡大鏡を見ながら置いているって聞いて、目が回りそうでした。
わたしも大雑把なので、そういう細かい作業は続かないと思います。
忍耐力が必要そうですものね。
【2015/10/07 15:09】 URL | カミさん #- [ 編集]


ちぎり絵いいですね~。
まさに芸術の秋ですね(^^

卓球、身体を動かすのでいいなと思います。
私はワンコのお散歩に行く程度で
運動って全くです^_^;

子供挨拶、大きな声で言える子もあるけど
個人差ですね。

私も小さい頃挨拶は苦手でしたから
仕方ないのかもです^_^;
【2015/10/07 16:26】 URL | patapataokan #Ru1ineog [ 編集]


◎yu-yuさんへ

ちぎり絵展・・私は一年かけて作る人・・
お友達は三ヶ月かけての作品と聞いています。
それだけでも・・私は気が遠くなりそうですよ(´〜`ヾ)

私はやはり卓球オンリ〜です。
後何もありません。
手芸も縫い物も苦手ですから。

毎日何かとストレスはありますよ(´ヘ`;) 卓球したらスカッと帰宅出来ます(^○^)
【2015/10/07 22:25】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

ちぎり絵展・・本当に繊細な部分は気が遠くなりそうですから・・

私は何でも雑で大雑把なので無理ですから(´〜`ヾ)

これからは食欲の秋・・
スポーツの秋ですね。

芸術の秋は観るのは好きですよ〜
【2015/10/07 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

ちぎり絵展・・ちぎり絵の先生も出展されていましたが〜すごく素敵でしたよ。

ワンちゃんとお散歩が身体には良いと聞いていますよ。

卓球はハードですから身体には余り良くないと聞いています。

歩くって1番良い運動だと思っています。

子供の挨拶・・私は子供の時は人見知りで証拠の写真があるのですが
叔母と写っています写真が泣きそうな顔になっているを持っています(´〜`ヾ)

大人になれば・・こんな私でもお喋りになるのですから(o^-^o) 大丈夫y(^ー^)y
【2015/10/07 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2514-a51c170f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)