プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&梅小路公園へ
PA084703s.jpg

木曜日のお弁当です。
●牛肉と二種ピーマンのオイスターソース炒め
●大根、コンニャク、竹輪、ゆで卵のおでん風
●イワシのバーグ(練り物)
●ミョウガの甘酢漬け、プチトマト(まだ・・畑で採れます)

PA084705s.jpg

PA084707s.jpg

PA084708s.jpg

PA084720s.jpg

PA084717s.jpg

昨日・・一人で京都梅小路公園内のフジバカマ展へ行きましたよ。

どんな花かも分かっていないので行って観ました。

殆ど満開でつぼみの影像が流れていましたが・・つぼみが綺麗かも知れません。

お天気良かったけど風がきつく吹いていましたよ。
平日なのでゆっくり観てきました。

横は9月にオープンの京の野菜レストランがあります。
お昼どきでしたので沢山の人でしたが・・
私はお花鑑賞のついでに二階から覗いただけです。

画像にあります・・いのちの森も歩きました。
通路が出来ていて・・階段もありで
静で空気も美味しく感じましたよ(市内にあるのですが)

その後・・同じ敷地にあります京都水族館へ行きました(^○^)

丁度イルカショーをしている時間なので魚がゆっくり観られました。
私は年間パスを持っていますので何回も行けますから・・

館内を歩いていたら娘からこれから家に来る〜とありました。
孫はパパさんがお休みで居るから大丈夫だと言っていました。

孫に水族館に売ってある・亀の形のカメメロンパンとペンギンのグミを買って帰宅でした。

娘が一人で来る事は珍しいんですよ〜
体調も良くなり元気な顔が見られました(*´∇`*)

PA084721s.jpg

PA084727s.jpg

娘が来てくれたのは・私のお誕生日が4日でしたので
そのお祝いに来てくれました。
娘は自分が使ってみて・・良ければ私にも買ってくれます。

今回はパックでしたよ。
それにケーキもねo(*^▽^*)o~♪

ケーキは大きな大きなブドウが乗っているケーキ
タルトの上にムース〜ゴロゴロとマンゴーが乗っていてマンゴークリームも
イチジクが乗っているケーキに
アンコやフルーツやゼリーが入っているケーキです。

娘には希望でブドウが乗っているケーキ出してあげましたよ。

久しぶりに二人でお喋り出来て良かった〜
孫が居たらバァバは孫に取られて話しなんか出来ませんからね〜

お喋りしながら娘んちへの夕ご飯もすぐに出せるように
おかず三品持たせてあげました〜
娘(座ってお喋りしているだけどおかずがもらえるなんて幸せやわ〜)と(o^-^o) ウフッ
4日に一つ年を取りましたが・・いのちを一年いただき(^人^)感謝♪です。


この記事に対するコメント
こんにちは
お孫さんとのひと時も楽しいですけど、親子二人だけの時間をもてて良かったですね。
お嬢さんも自分の家庭を持って子供もいれば、そちらの生活が主になってしまいますが、親子ですものね。
こういう時間はかけがえのないものですよね。
【2015/10/10 17:42】 URL | カミさん #- [ 編集]

こんばんは~
4日にお誕生日を迎えられたとの事、おめでとうございます!
重ねたくない年だけど、皆平等に頂くので仕方ないですね。
お互い、元気で年を重ねたいですよね。

娘さんとおしゃべり出来て良かったですね(*^^)v
私も夕べは1時間ほど電話で話ししました。

特に変わった事もなく、取りとめのない近況報告だけどね。
でも、話が尽きないから不思議なものです。
息子とはこうは行かないですが・・・

同性ならこそ判りあえる事ってありますからね。
娘さん、元気になられて良かったですね。
【2015/10/10 21:23】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(*´∇`*)

娘との電話も今・・忙しいかしら?と思えば中々電話も遠慮がちになりますよね。

今回は二人だけの時間が持てて良かったです(^○^)

お互いに主婦になりましたら話しも色々合いますから〜

短い時間でしたがお喋り出来て顔が見られて本当に良かったですo(*^▽^*)o~♪
【2015/10/10 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)

お祝いの言葉いただきましてありがとうございます。

確かに元気で過ごせる事が1番ですね。子供達に迷惑かけたくないと思います。

娘とのお喋りは久しぶりかと思います。お互いに中々電話もしませんからね〜

息子とは同居していますが・・夕ご飯食べたら自分の部屋へ行きますので余りお喋りもしませんが〜

仲は悪くはありません。

女性みたいなお喋りはさすがに出来ませんね(´〜`ヾ)

元気な顔を見られただけでも本当に良かったです(^○^)
【2015/10/10 22:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2516-5dda0fac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)