プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA134745s.jpg

火曜日のお弁当です。

三連休も終わりました。

11日の区民運動会も早朝・・ザッと来た雨も止んで運動会も無事に終わりました。
早朝のグランドは所々水たまりになっていましたよ。

でも・・その後雨も無くて曇り空で運動会日和でした(^○^)
毎年のお手伝いも無事に終わり┐('〜`;)┌やれやれです。

1日外に居たらやはりクタクタになりました。
外食行く元気も無くて・・夜ご飯は主人と息子だけ食べに行ってもらいましたよ。

●豚肉と赤ピーマン、ピーマンのタレ炒め
●甘い玉子焼き
●水菜の胡麻和え
●ジャガイモ入り練り物
●ミョウガの甘酢漬け
●ポールウインナーとシメジでどんぐりのつもり?
●ご飯の上にショウガの佃煮

今日は朝から良いお天気です。

主人と息子の冬布団をクローゼットから出して冬支度完了です。

普通の洗濯や今まで使っていた夏布団やタオルケットなどお洗濯でした。

敷布団は布団専用の掃除機(先だけつけ替える)でしましたよ。
細かいゴミが沢山取れました。

これから段々寒くなりますね〜
お互いに気を付けたいですね(^▽^)/


この記事に対するコメント
こんにちは
こちらも良いお天気で、暑いくらいでした。
我が家は庭仕事です。
庭木の剪定と、草取りですね。
夫がこういう事は全然やらないので、わたしがダイエットを兼ねてやっています。
週末は、近くの市や町は、どこも秋祭りでした。
車で1時間の甥の結婚式会場に行くまで、何台も山車や屋台を見ましたよ(^-^)
【2015/10/13 16:31】 URL | カミさん #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

冬支度とか大変そうですよね。

主婦の仕事は目立たないのに重労働多いと思います。

元気なくてもちゃんと食べてくださいよ。


僕のブログって二人でやってるようなものでして…

写真とかメニューはかみさんが送ってくれてますよ。

僕は、記事にして食べるだけ!!

良いとこ取りしてますf(^^;


その分、新聞配達のバイトして昼間の酒屋の本職まで頑張ってるつもりです。

楽しい夕食があるから僕もかみさんも楽しく頑張れるんだと思います。

何時も暖かいコメント感謝です(*^^*)
【2015/10/13 17:18】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎カミさんへ

我が家は主人に裏庭の届かない伸びた新芽を切って欲しいと何日も何日も前からお願いしていましたが〜

私はとうとうしびれを切らしてお友達に愚痴ったら

その家に高枝切り挟みがあるから〜と貸してくださいました。

やっと私一人で切りました。
畑は主人がしますが・・裏庭は知らん顔なのか?忘れるのか?

我が家近くのお祭りは終わりましたよ。

来週は時代祭と鞍馬の火祭がありますよ(丁度その日は試合が入っています〜)



【2015/10/13 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎コウタさんへ

夫婦でブログなんて仲良しですね(*´∇`*)
主人はブログの事は知らないと思いますよ。
私も話していません。

まだ・・お布団の入れ替えだけです。
もっと寒くなりましたらオコタの布団や部屋のカーペット出して
夏の竹のラグと入れ替えと1杯用事あります。

これも小柄な私だけでしています(´〜`ヾ)

今日扇風機も掃除しました・・高い場所へ入れます。これも脚立で私がします(命がけ=大げさかな?)

そう・・主人は余り感心ないんですよ(´ヘ`;) 

まぁ〜一人でするのに慣れていますから楽です。

貴男は奥様に対しても思いやりがある人なのでしょうね(*´∇`*)

これからも二人で仲良くしてくださいね(o^-^o) ウフッ
【2015/10/13 22:56】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2518-458d58e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)