プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA154750s.jpg

今日も良いお天気でした。
木曜日・・お弁当です。

●鶏モモ肉の唐揚げ(ガーリックオニオン味とお酒)
●素揚げレンコン(味塩)
●小松菜とアゲ、竹輪の煮浸し
●ウインナーと万願寺唐辛子の炒め物

昨夜・・別の畑でお野菜作っているお友達が小松菜(凄く虫くって穴だらけ)と万願寺唐辛子を戴きました。
でも〜小松菜は採りたてで無農薬ですから凄く美味しいです。

時々我が家のお野菜と物々交換です(^○^)
我が家はツル菜と冬瓜をあげました。

PA134749s.jpg

冬瓜のお汁・・カツオ出しを利かせて薄口醤油、水ときかたくりでとろみを付けて
ショウガ絞り汁とミョウガとネギ入りです。

今日は用事を済ませて
美容室へ行きカットしてきましたよ。

頭が軽くなりました(*´∇`*)
気持ちも軽くなったようです(*'-'*)


この記事に対するコメント
こんにちは
冬瓜が美味しい季節になりましたね。
子供の頃は冬瓜が好きではなかったのに、この年になると寒くなってくると食べたくなります。
まさに大人の野菜、と言う感じのお野菜ですね。
【2015/10/16 14:37】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

冬瓜・・私のお里では食べた事ないお野菜でした。

主人が作るまで知らずにいましたよ。

確かに・・夏になりますとスーパーへカットして出ていました。

でも〜知らないから買って食べたことなかったです(´〜`ヾ)

今年も沢山出来て・・配っても配っても配り足らないくらい出来ましたから”

大人の味ですね〜(*´∇`*)
【2015/10/16 17:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2519-ac00e8a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)