プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA204776s.jpg

火曜日・・今日も日差しがきつくて夏みたいですよ。
畑が趣味の主人は夏だ〜と言っています(o^-^o) ウフッ

●ハマチの竜田揚げ(お刺身用を使ってケチャップ絡め)
●アゲの袋煮(玉子入れて)
●レンコン、ニンジン、豚肉のきんぴら風
●イカげそとモロッコインゲンの煮物
●キュウリ、プチトマト
●ご飯の上にツル菜の佃煮(お手製)

最近雨も無くて裏庭もカラカラ状態です。
草取りもまだ・・蚊が居て駄目ですよ。

今・・三回目の黒ニンニク作りに挑戦しています。
今までは窓を開けっ放しでしたので臭いが部屋に入ってきていたけど・・
今はあまり開けないので大丈夫みたい!
出来上がりが楽しみです。

毎日・・家族三人で夕食時に一粒食べていますヾ(@⌒¬⌒@)ノ

この記事に対するコメント
こんにちは
朝晩はそれでも冷え込みますが、昼間の暑さは一月暦が戻ったみたい。
扇風機を閉まっちゃってから、こんな気候になるとは…
トホホ気分です。
また出す事も、二度手間になっちゃいそうで。
【2015/10/21 12:46】 URL | カミさん #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

僕には一番難しい季節です。

朝の新聞配達はバイクで寒くて真冬の格好!

日中のお酒の配達は半袖短パンの日もあるような感じでして(笑)

洗濯物増えて申し訳ないですよねf(^^;

ブログ見ていただいて嬉しいです。

やはり、誰かに読んでくれてるのを実感出来ないと淋しくなりますもんね。

黒ニンニクって食べたことないですけど、聞いたら発酵してるらしいですね!

凄く臭いそう。にんにく好きなんで興味出ましたよ。

元気で頑張って下さいね(*^^*)
【2015/10/21 14:42】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎カミさんへ

夏みたいなお天気でした。

日差しがきつくて歩いただけで汗かきましたよ。

特にスポーツの後はσ(^_^;)アセアセ...でした(小さなうちわ持参で行きましたよ)

今・・パソコン横に私用に小さな卓上扇風機を使っています(お風呂上がりですから)

洗面所にも小さな卓上扇風機が・・まだ置いてあります(*´∇`*)
【2015/10/21 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎コウタさんへ

お疲れ様でした。
奥様の料理でパワー全開だと思いますo(*^▽^*)o~♪

朝夕の気温と日中の差が激しいですからね。

でも・・これからの朝の仕事は辛くなりますから・・風邪には気を付けてくださいね。

黒ニンニクは要らない炊飯器で10日〜2週間保温で作ります。

我が家はベランダで作っています。

凄く臭いがありますが・・
出来上がりはフルーツみたいで甘くて美味しいです。

食べても臭いはしないと思います。

美味しくてやみつきになるくらいですが・・少し大きめは一片だけ食べています。

我が家は主人が畑でニンニクを作っていますので黒ニンニクが作れます。

買ったらお高いですからね。手が出ません。

また覗きに参りますね(*´∇`*)
【2015/10/21 23:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2522-e6c34e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)