プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&試合用お弁当v(*'-^*)b
PA224803s.jpg

PA224809s.jpg

今日は朝からバタバタとお弁当作りでした。
私も試合があるためにお弁当が要ります。

ついでに・・主人のおかずも作り大きなお皿に入れて出掛けました。

主人には先日から試合だよ〜と言いましたが
やはり畑から帰るコールが体育館に居る時に鳴っていました(/≧◇≦\)アチャー!!
言い続けても忘れていますから・・

●エビフライ4匹(私用は2匹)
●甘い玉子焼き
●がんもどきと菜花の葉の煮浸し(私は菜花の葉だけ)
●ウインナー二本(私一本をカット)
●プチトマト(畑で採れた)
●ご飯の上にサザエ味噌(佐渡島のお土産)

と=簡単なおかずでした。
洗濯などして出掛けますと時間が足りません(´ヘ`;) 

今日の試合はダブルスだけの試合でした。
ある部の中で念願の優勝でした(四年ぶりですv(*'-^*)b
やはり・・頑張って練習してきたので嬉しいものです。

でもでも・・終わったら主婦に戻らないといけないo(´^`)o

夜・・テレビを見ながらこっくり〜こっくり〜
テレビの内容覚えていないくらいでした(*'-'*)


この記事に対するコメント

おはようございます。

いつも気にかけて下さり、暖かいコメントありがとうございます。
ほんとに感謝です。

私の娘のお弁当はmamaさんとは比べ物にならないお粗末なものです。
mamaさんのお弁当はいつもおかずが豊富で食べたいなぁって思います。

私も娘のお弁当(って言えるかどうか?)作ってると張り合いが有ります。
娘の美味しかったって言葉を聞くと嬉しくて。。。

やっとここまで来れました。
11月初めに色々検査が有ります。
ちょっと怖いけど。。。

ここまで来れたのは家族&ぴよりのおかげ。
特に夫には家事と心配をかけました。

娘と話をすることで救われました。
一緒に泣いてくれる友達がいたおかげです。

そして、mamaさんの励ましのおかげです。
ほんとに良いブログ友達が居てくれて幸せだなぁって実感しています。


mamaさん、ほんとにありがとう!!
そしてこれからもヨロシクです (*^_^*)

【2015/10/23 09:53】 URL | hiro #- [ 編集]

こんにちは
旦那さま、忘れちゃったんですねぇ(ーー゛)
我が家もそういう事あります。
奥さんのいう事って、右から左に抜けてっちゃうんですよねぇ。

若い頃はケンカしたけど、この頃はため息ひとつで終了です。

そうそう、優勝おめでとうございます
すごいです!
頑張った結果が出ると、本当に嬉しいですよね。
【2015/10/23 13:19】 URL | カミさん #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

優勝って凄いですね!おめでとうございます。

記事とかコメントの雰囲気からスポーツマンなのを想像出来ないのは僕だけでしょうか?(笑)

黒にんにくは手間と時間がかかるんですね!

でも、美味しそう。作るの無理だし…売ってるのかな?

何時も、優しいコメントありがとうございます(*^^*)


【2015/10/23 16:12】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんは(^○^)

元気になられて本当に良かったです。
これも家族の支えがあっての事ですね。それに・・ぴよりちゃんもね(^_-)---☆

我が家のお弁当は主人が収穫してくるお野菜を出来る限り使っていますので同じ食材ばかりです(´〜`ヾ)

でも・・息子は文句言わず完食してきます。
そろそろお弁当作り・・引退しようかな?なんて言いますと
息子はエッ? (;゜㊖゜)ノ マジ?と驚きますから(o^-^o)
まぁ〜身体が続く限りは頑張ります。

hiroさん・・無理されませんようにね。

また覗きに参りますね。

嬉しいコメントありがとうございました(*´∇`*)
【2015/10/23 22:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^▽^)/

主人には何日も言い続ける事が多いのですが・・

中々把握してませんね。

まぁ〜おかずはちゃんと作ってでますのでハングリーにはなりませんからね。

なぜ?忘れるのかな?

時には(聞いてへん・・知らん・・)と言う時ありますよムカ・・・(-_-メ)

我が家は喧嘩になる言葉が返って来ませんから(無言ですから)
仕方なく諦めますo(´^`)o

卓球の優勝は(´〜`ヾ) まだ下のランクで団体戦です。

でも・・今回はみんなが頑張りました。

そのゾーンの中でも中々優勝はむずかしいのですが嬉しいものです。

次は一つ上のランクに上がりますが・・全敗ならまた下がりますから(厳しいです)

また・・頑張って練習です。

【2015/10/23 22:51】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎コウタさんへ

こんばんは(*゜-゜)

私が卓球なんて・同級生も想像出来ないと言いますよ。

昔はスポーツ大嫌いでした(帰宅部(´〜`ヾ) 運動会は泣きそうに嫌いでした。

ピンポンしない?と誘われてから・・台に入らないのが悔しくて練習してから好きになりました。

私でも運動が出来るんや〜と嬉しくなりましてずっとしています。

ランクはまだまだ下のランクですよ〜

その中での優勝は難しいのですが・・みんなの力で優勝出来ましたv(*'-^*)b

黒ニンニクは買ったらお高いと思います。

我が家も今仕込んでいるのでニンニクも終わりです。

道の駅などで国産が安かったら買って作りたいです。
【2015/10/23 23:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

やっぱり帰宅部タイプでしたか!

でも、運動は体に良いですもんね♪

ほどほどに頑張ってくださいよ(^o^)


黒にんにくは、やっぱり高いんですねf(^^;

居酒屋とかでもメニューで見たことないし興味深いです。

のんびりと探してみます♪

「mamaさんを弟子なんてとんでもない」とかみさんが申しておりますよ。

それより、教わることが沢山ありそうだとも…

更新楽しみにしてますね♪

【2015/10/24 13:51】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎コウタさんへ

(*'-'*)エヘやはり運動しそうに見えませんでしたか?
でも・・小粒でも( ゜-゜)_ρ┳┻┳゜σ彡(゜o゜ )スマッシュ!!はコンパクトにしますからね。

今回は本当に頑張れましたv(*'-^*)b

通販の黒ニンニクは大粒みたいですね。
でも・・お値段は生で売ってありますお値段の3倍?みたいですね。

お弁当・・イエイエ((~∇~ )( ~∇~))こちらが勉強になっております(´〜`ヾ)
【2015/10/24 17:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2524-4838b8be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)