プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫に会えましたo(*^▽^*)o~♪
PA234817s.jpg

金曜日のお弁当です。
いつも素朴なお弁当ですから(´〜`ヾ)

●豚肉とお野菜4種の炒め物
●甘塩鮭の焼き物
●チビガンモと小松菜とサツマイモの煮物
●茄子の味噌田楽風
●プチトマト(畑で収穫)
●ご飯の上にツル菜の佃煮(自家製)

昨日は帰省の為のお土産を送りにデパ地下へ〜

そのついでに娘や孫に会えたらな〜とメールしたけど
娘は夕方までお出かけ・・
孫も早くて4時半・・五時かな?
と言う事でデパートの中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

孫に会えないならお土産買ってもな・・とおかきだけ買って
我が家へのバスを待っていましたよ。

でもでも・・四時半になっていたので駄目元で孫の携帯に電話しました。

、( ̄▽ ̄)V いえーい!もう学校から帰宅でお留守番しているから
バァバ・・来て欲しいと孫の言葉でした。

お土産何も買ってないんや〜と言うと
バァバ・・お土産要らんからはよ〜来て(*´∇`*)と!

バァバ・・飛んで行きました(大げさです( ̄皿 ̄)

娘はまだ帰宅していなかったけど・・二人でトランプや双六して遊びましたよ。

孫と遊ぶ時間は1時間と少しでしたが・・遊んでいたら娘が帰宅でした。

おやつにおかきの欲しい味を選んでもらいあげてきましたよ。

行くと約束していたら孫の好きなフルーツを沢山買うのですが・・
また・・デパ地下へ戻って行ったら時間も無いのでフルーツ無しで行きました。

孫は大喜びで迎えてくれて良かった・・

娘も一緒にご飯食べたら?と言ってくれたけどね(*´∇`*)
お昼の時間が遅かったのでまだお腹が空いていなかった〜

そう・・・主人と息子は別々に夜ご飯要らなかったのですが!

孫に会えてだけで満足のバァバでした。

この記事に対するコメント
こんにちは
『なにもいらないから来て!』
嬉しい言葉ですね♥
そんな風に言われたら、飛んでいきます。
そうそう、ここ静岡県では『走る』ことを『とぶ』って言うんですよ。
『走っていくね』は『とんでいくでね』と言うんです(^-^)
【2015/10/25 13:37】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

孫と遊べるのも今の内かな?
部活などしたら会えないそうですよ^^:

飛んで行く・・は常に使うのですか?

言葉って地方によって色々ありおもしろいですね。

【2015/10/25 22:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

お孫さん可愛いんでしょうね♪

毎日楽しそうですね!

元気の秘訣かな?


何時もコメントありがとうございます(*^^*)

家では、「ありがとう」が得意ですよ。

日々、「ありがとう」が何回も出てきます。

だから、無言にはならないですね。

逆に、喧嘩とかになってしまうと「ごめんなさい」が苦手でf(^^;

家族の会話も難しいですね(^.^)
【2015/10/26 15:50】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎コウタさんへ
いつもコメントありがとうございます。

孫が元気な源ですo(*^▽^*)o~♪

(ありがとう・・美味しかった〜)と言われるだけで頑張れるものですよ〜

いつも言えるコウタさんは偉いな(*´∇`*)

確かに・・ごめんなさいは中々出ませんよね(´〜`ヾ) (喧嘩されるの?(゜∇゜ ;)エッ!?
【2015/10/27 15:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2525-6f7d9e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)