プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&タコ焼き(*^-^)
PA264829ss.jpg

1週間の始まりです。
同じような食材のお弁当です。

●鶏胸肉のフライ
●オクラのおかか和え
●キャベツのみじん切りのダシ巻き玉子焼き
●竹輪の中にウインナー
●ミカン
●ご飯の上にピーラーニンジンのキンピラ

PA254827s.jpg

日曜日のチラシを見たらいつもより〜茹でタコが安くなっていました。
これは・・たこ焼きや〜と娘に連絡したら
孫がダンスレッスン後に家族でやってきましたよ(*´∇`*)
家族三人でしても楽しくないよね〜〜〜

私がお野菜切り・・息子が粉を調合してくれました。
焼くのは娘と息子に任せました。

久しぶりのたこ焼き・・大勢で食べると美味しいですね(^○^)

またまた孫と遊べました、( ̄▽ ̄)V いえーい!

PA274847ss.jpg

火曜日のお弁当です。

●豚肉の焼き肉タレ焼き
●塩鮭の焼き物
●ほうれん草のおかか和え
●カリフラワーのマヨ和え(七味唐辛子)=畑で採れました。
●ご飯の上にエノキ茸の佃煮(自家製

PA264843ssssssss.jpg

この画像は月曜日の主人と息子の夜ご飯です。
私がお出かけで遅くなると分かっていたので朝から作り冷まして冷蔵庫へ入れて
お出かけでした。

私が一人で夜遅く帰宅は始めてかも知れません。
八時くらいの帰宅はありますが・・

昨日は10時45分帰宅かな?
あまり遅い帰宅は慣れない私です。
その後・・お風呂へ入り寝たのが遅かった(´ρヾ) ネムネムゥー
やっと今日のお弁当が出来ました。

でもでも・・大阪での同窓会は楽しく笑ってのご飯でしたから(^▽^)/




この記事に対するコメント
こんにちは
さすが、関西!!!
たこ焼き器が1家に1台の言葉は、本当ですね。
静岡県では、たこ焼きは買うもので家で作るものではないです。
たこ焼きパーティー、楽しそうですね(^-^)
【2015/10/28 12:21】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんにちは!

喧嘩はたまにしますよf(^^;

っか、竹輪の中にウィンナー入るんですね!頑張りましたね。

ある意味新鮮でした、。

僕が入れたら竹輪が破れてると思います( ・∇・)

たまには夜遊びも良いですね(笑)
【2015/10/28 17:29】 URL | コウタ #- [ 編集]


こんばんは。

家でたこ焼きできるなんていいですね~(^^♪
出来たて熱々のたこ焼き食べたいです~。
【2015/10/28 20:06】 URL | サヨ #- [ 編集]


たこやき、おいしかったでしょうね!
昔は、そう、子供小さい頃は良くタコ焼き作りました。
懐かしいですね~

同窓会、楽しく過ごせて良かったですね。
たまには夜遊びもいいでしょう。
普段、しっかり家事されてるから、たまにはご褒美で何処かに
泊ってくれば良かったのに(*^^)v
【2015/10/28 22:01】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

タコ焼き・・以前は我が家には無かったのですが

息子が買ってくれました。

大きなタコ焼きが出来るんですよ〜
タコも大きく切って入れています。
娘は我が家のタコ焼き(粉は市販なのですが)は喜びます。

熱々でさっぱり食べられる〜とパクパク食べましたよ(^▽^)/

タコ焼き・・大勢でないと楽しくないですからね〜

孫にも会えて良かったですぅ(*´∇`*)
【2015/10/28 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎コウタさんへ

我が家の喧嘩は主人が無言の抵抗ですからウーン (Θ_Θ;)

私が諦めていますよ。なんて言ったってもう43年もなりますからね。

竹輪・・これは普通より少し大きめな焼き竹輪でしたから大丈夫でした。

普通のでしたら半分に切って入れます(^○^)

私は夜遊びは苦手です。

夜遊び・・主人はそれは専門ですが(*'-'*)エヘ

【2015/10/28 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

タコ焼き・・熱々で入れる材料も分かっていて美味しかったです。

たこ焼きの時は大勢が楽しいですね。

終わる頃に上手に丸くなりますから(*'-'*)

タコも大きく切って入れましたよ〜

【2015/10/28 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

寒くなって来ましたね。

たこ焼き・・久しぶりにしました。

大勢が楽しいですね。

私達の同窓会はいつも昼間で夜はしたことなかったのですが・・

今回はお里から4人大阪へ旅行に来てて・・では会いましょうとなり関西在住集まりました。

難波で夕方からの食事が五時半からでしたので夜遅くなりました。

このままお泊・・したかったな〜(´〜`ヾ)

でも今月母の一周忌に帰省なので仕方なく帰宅しました。
【2015/10/28 22:49】 URL | batabatamama #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/10/29 22:06】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2526-5fd6eaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)