プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お里へ帰省
PA304865s.jpg

金曜日のお弁当です。
●鶏肉スティックの塩胡椒焼き
●チビホタテのバター焼き(4個)
●ゴボ天と竹輪とニンジンの煮物
●レンコンのキンピラ
●カボチャのコロコロチーズ入り茶巾
●プチトマト(畑で少し採れました)
●エノキの佃煮(作り置き)

金曜日のお弁当の更新が遅くなったのは?
金曜日の朝から今日の一日までお里へ帰省でした。
私の母の一周忌でした。
2泊3日でした。
往復2日は列車の中が殆どですからね!

お弁当二個(主人の分も)作り・・お洗濯だけはして新幹線で行きましたよ。

新大阪から九州新幹線で・・・駅弁買って食べながら(*´∇`*)
まぁ〜九州新幹線は満席でしたよ。
私は一ヶ月前に買ってて良かったです。

その後九州横断特急列車に乗り・・ローカル線に乗り換えて

最寄りの駅に兄嫁さんとそのお孫ちゃん(4歳が)来てくれました。

法事は母が亡くなった31日に行われましたよ。
お天気も良く・・寒くも無くて生前の母の行いが良かったからだと
お坊さんが言われていました(*´∇`*)

昨年のお葬式、49日、初盆、一周忌と忙しかったけど
来年は三回忌ですから!

兄の孫ちゃんは男の子です。
私が居る間はずっと・・私から離れずヒザにお座りや抱きついてて離れない(可愛い(o^-^o) ウフッ
無事に法事も終わり・・今日の夜帰宅でした。

やはり・・待ち時間いれたら7時間はかかりますね。
お里は遠いです。
でもでも・・天国の母はきっと喜んでいたと思います。

お孫ちゃんにも5歳になったらまた帰って来るからねと(^○^)

(。・o・)お(。・д・)や(。・。・)す(。・_・)ノみ♪ (´ρヾ) ネムネムゥー




この記事に対するコメント
こんにちは
おかえりなさい(^-^)
往復14時間は疲れちゃいますね。
でも、お母さまの法事ですから、そんなことも言っていられません。
暖かくて良いお天気だったんですね。
良かったです。
可愛いひ孫の姿も増えて、お母さまきっとお喜びだったでしょうね。
おつかれさまでした。
ゆっくりと、休んで下さいね。
【2015/11/02 12:22】 URL | カミさん #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

長旅!お疲れさまでした(*^^*)

移動ってなにもしてないのに疲れますよね!

ゆっくり休めましたか?

しっかりとお弁当を作っていくところに温かさを感じましたよ。

お互いに頑張りましょう\(^^)/
【2015/11/02 15:17】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

母の一周忌も無事に終わりヤレヤレです。
兄嫁さんが一番大変だったと思いますよ〜

色んな準備がありますからね。

私は遠いので行くだけですから・・

孫のダンス発表会と重なり残念でした。
娘が言うにはやはり一年も経ちますと・・ダンスも上手に踊ったらしいです。

お掃除もせず・・今日はお昼寝しちゃいました(´〜`ヾ)
明日・・お掃除頑張ります。

モップは息子がかけてくれたそうです(*´∇`*)
【2015/11/02 22:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎コウタさんへ

こんばんは(^▽^)/

いつも温かいコメントありがとうございます。嬉しいです。

出掛ける時・・時間がありましたらお弁当は作っていきます。

駅から近いので用事して出掛けられますから。

新幹線二本乗り・・後は特急、ローカル線と移動だけでも時間大丈夫かしら?と早めに動きますから・・

はーい(o^-^o) ウフッお昼寝しましたよ。
今夜はお野菜1杯の料理しましたよ。

後日覗きに参りますね。



【2015/11/02 23:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お母さん
きっと喜んだでしょうね(*・ω・人・ω・)♪

最近そういう家族の繋がりの大切さを
しみじみ感じます(・∀・)

大人になれてきたのかな(笑)

長旅お疲れ様です(●´∀`●)
【2015/11/02 23:18】 URL | あんちょび #- [ 編集]


こんばんは。
お里帰りとご法要、大変でしたね。
お疲れ様でした。お母様もきっと喜んでいらっしゃいますよ。
【2015/11/03 18:32】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎あんちょびさんへ

こんばんは(^○^)

お里では中々会えない私の従姉妹に会えて色々話しが出来ました。

これからはお互いに会おう・・となりました。

熊本と京都の随分近くなりましたから・・

母も父も天国から見守っていると思いますよ。

また・・来年は三回忌ですからね。
【2015/11/03 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(*´∇`*)

母の一周忌も無事に終わりました。

一年が早過ぎです。

母はお料理がマメでしたから・・その料理は受け継いで行きたいと思っていますが・
中々同じ味は出ませんね〜

ただ・・お里が遠いので足腰鍛えておかないと帰れませんから(^○^) 

【2015/11/03 22:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2528-cad0e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)