プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&インフルエンザ予防接種
PB064915s.jpg

金曜日・・お弁当終わりました。

●鶏胸肉のフライ
●フライドポテト(味塩で)
●唐辛子入りコンニャクとシメジの炒め煮
●カリフラワーの胡麻味(畑で収穫)
●プチトマト(畑で収穫)
●ご飯の上にふりかけ

朝・・主人がご飯を食べたら病院へいつものお薬をもらいに行くと言うので
先日申し込んでおいたインフルエンザの予防接種も受けようとなりました。

主人と中々日にちが合わない日が多いので今日はチャンスです(*'-'*)
二人で行きましたよ。

いつもより患者さんで1杯でした。
やはり殆どが予防接種の方です。

待つ事・・1時間半です。

私達は孫が生まれてから予防接種を受けるようになりましたよ。
それまでは受けた事が無かったのです。

いつもは10月には受けるのですが・・今回は用事が沢山あり遅くなりました。

受けて・・2〜3ヶ月しないと効果は無いと聞いています。

それに主人は冬になると風邪を引きやすくて・・咳喘息になりやすいので
今日行って良かったかな(^○^)
これからは畑で冷えて帰って来ますから心配です。
この記事に対するコメント

お久しぶりです、
ママさんの記事を見て気づきました
今年まだ予防接種してなかった!予約さえしてない!
今日の帰りに予約してきます
【2015/11/09 12:36】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]

ご無沙汰しています
こんにちは
お久しぶりです!
予防接種・・我が家は誰もしてませんよ~
しなくてもかかりません。。
なんとかは風邪引かないってあれです(笑)
ちゃくちゃくと冬支度されてるんですね!
さすがえらいなあと思います
いっしょに仲良く冬支度ができて
お子様とラーメン屋さん!
その気取らないところがいいなあと思います
そういうことのできるお母さんって
ほんと素敵ですよ~!
【2015/11/09 13:10】 URL | ふたば #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こちらこそ・・お久しぶりです(^○^)

インフルエンザ・・予防接種してもかかると聞いていますが、軽くなると思って毎年主人も引き連れて行っていますよ。

自分からは行きませんからね。

皮下注射は2〜3日痛かったです( ̄ヘ ̄;)

もう流行っているようですね。

お互いに気をつけましょうね。
【2015/11/09 13:57】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ふたばさんへ

読み逃げしてすみません(´〜`ヾ)

いつも温かいコメントいただいておきながらごめんなさいね。

ふたばの皆さんはちゃんとケアーされていて身体が丈夫なのですね(*´∇`*)

息子と言いましても・・もう結婚しても良い年頃なんですよ〜

嫌がらずに付いて行ってくれますしお買い物も嫌がらずに行きますよ。

私が頼り過ぎですから(´〜`ヾ)
【2015/11/09 14:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2532-488bef4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)