プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫
PB094931s.jpg

月曜日・・1週間始まりました。

●すき煮(お肉とレンコンとニンジンとエンドウ豆)
●パプリカとベーコンの炒め物
●オクラの胡麻和え
●キュウリとプチトマト
●ご飯の上に金時豆(魔法瓶に入れて置く)

土曜日のニュースから(^○^)

私が出掛けていたら孫から電話がかかりました。
バァバ・・お昼過ぎにそちらへ行っても良い?と〜
パパが仕事へ行くから送ってくれるから〜とありました。

バァバはイヤイヤ o(>_<)o ☆とは言えません(^○^)

途中で孫が食べる食料を買って帰りました。

今・・こちらは大阪ガス店があっていますので抽選とガスコンロが傷んで来たのでゆっくり見ようと思っていましたが・・抽選だけしましたよ。

もう何十年も抽選しているけどいつも残念賞ですから!
今回も(´ヘ`;)・・と思ったらチリンチリン〜おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪と
カレーとシチューセットが当たりました(*^^)v v(^^*)
急いで帰りました。

パパさんが連れて来ました。
仕事終わったらお迎えに来てくれるから・・夕ご飯食べてもらいます。

夕ご飯まで遊び・・夕ご飯に孫の好きなハンバーグやサラダを作りました。
大人はそれに魚の煮付けもね・
今回は孫に野菜サラダはお任せでした。

PB074918s.jpg

PB074921s.jpg

綺麗にお花みたいに飾ってくれましたよ。
レタスも小さくちぎり・・プチトマト、リンゴ、アスパラ、ラデッシュと飾ってくれました。

リンゴが余った〜と言うのでご褒美に孫のお皿に沢山入れてもらいました。
この画像はパパさん用ですから(^▽^)/

お腹空いていたのか・・盛りつけたらパクパク

ハンバーグに蕩けるチーズ乗せて・
鮭のお造りも大好きです(ワサビも(-ω-;))

一番大きなハンバーグを選んでもらいました。
いつもの用にバァバを褒めまくります。
今まで食べたハンバーグより美味しいよって(^○^)

その後お風呂へ入り・・パパさんを待ちました。
孫はもっと遊びたいので
パパ〜ゆっくり食べて、ゆっくり新聞読んでや〜なんて言います。

孫は帰る時は機嫌が悪くなりますから(まだ遊び足りないと言います)

バァバは帰宅したら(´▽`) ホッとするのが本音です。
可愛いけどねo(*^▽^*)o~♪


この記事に対するコメント

こんばんは!

mamaさんお幸せですね!
お孫さんにすごく慕われて。。。mamaさんの人柄がよくわかります (^_^)

お孫さん、もうお料理のお手伝いできるんですね。
羨ましい。。。うちの娘未だに何もしてくれないですよ。

友達に、育て方が悪いってよく言われてます。

うちも今日はハンバーグ作りました。
主人が手伝ってくれました。
【2015/11/09 19:24】 URL | hiro #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんは☆

孫は家では大人の包丁持って切るらしいけど、私は恐くて使わせません。
カットして飾ってもらいました。

娘さんは仕事の帰りが遅いのでしょうね?

以前・・我が家の娘は家で仕事していましたので1週間に一度は冷蔵庫にある物で作ってもらっていましたよ。

私は味が少し足りないな〜と思っても美味しいよ〜なんて言いながら育てようと思っていましたが
主人がいまいち・・と言った言葉に切れて料理止めてしまいました(-ω-;)

たまのハンバーグは美味しいですねo(*^▽^*)o~♪
【2015/11/09 22:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
あら、ガス屋さんはどこの地域でも同じような催し物をやっているんですね。
こちらは今週末に、同じような催しがあります。
すき焼き用牛肉の大きなパックをお土産にくれるので、つい毎年足を運んでしまって…
でも、抽選ではいつもティッシュですよ。
お孫さんが今度来る時に、シチューもいいですねヽ(^o^)丿
【2015/11/10 12:42】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

良いな〜そちらは牛肉がお土産に付くのですね。

こちらは多分お肉はA賞に当たらないと貰えません。

お土産は無しですよ〜

お野菜や果物コーナーやお花屋さんが並びます。
今回は見ずに帰宅でしたよ(*'-'*)

今回のハズレはパスタでした。

慌てて引いたけど当たって良かったです(^▽^)/

【2015/11/10 14:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

孫に好かれて、子供に頼られて

幸せそうですね♪

大変な事も沢山あるのでしょうが、家族が集まるのは良いことです。

バァバの人柄なんでしょうね。

インフルエンザの予防接種って3ヶ月後から効くの初めて知りました。

受けたことないからなぁσ(^_^;)?
【2015/11/10 15:17】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎コウタさんへ

インフルエンザの効果は・・以前そう聞いたような気がしただけです(´〜`ヾ)
一ヶ月もしたら効くみたいですね(m( ̄ー ̄)m ゴメンなさいね)

私もしたこと無くて・・12年前?にかかり寝込んだ事はありました。
その後も予防接種しなかったのですが〜やはり孫が生まれてからはしていますよ。

孫は我が家ではわがままを聞いてもらえて遊んでもらえるから好きだと思います。

言葉で上手く操縦しないといけないので大変ですが(-ω-;)一時の間ですからねo(*^▽^*)o~♪




【2015/11/10 16:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫さんもまだまだ子供ですね~
いくら遊んでも遊び足りない?
その内に、塾だ~、部活だ~って、遊びに来てくれなくなるかもしれませんね。
今の内ですよ~(*^^)v
【2015/11/11 20:57】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)

子供はパワフルですね〜私は体力ありません。

卓球はハードでも出来るのですが?
ボール投げしてもクタクタですけど・・子供って疲れたから休もうか?なんてありませんから!

ずっと・・休みなく遊びますので今回はサラダ作りのお手伝いさせました(´〜`ヾ)

家でも手伝っているようですね^^

遊ぶのも今の内だと聞きます。
高学年になりますとお友達が良くなりますし・・
部活もありますよね。

はい!(^▽^)/今の内遊んであげます。
【2015/11/11 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2533-d975b0ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)