プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&大掃除?&七五三詣り
PB165011s.jpg

月曜日・・1週間頑張ります。

●大根と牛肉の甘辛煮
●ネギ入りダシ巻き玉子焼き
●クレソンの胡麻和え(我が家で収穫)
●レンコンのキンピラ(辛子レンコン風)
●ラデッシュ(我が家で採れました)
●お赤飯(孫の七五三で作りました)

毎日何かと忙しくしていました。

土曜日・・マンションの家の中の排水管掃除でした。

お台所、洗面所、浴室、洗濯機の排水管掃除です。
業者さんに入ってもらう為には回りも掃除です。

洗濯機は排水管が見えるように退かします。
息子に手伝ってもらい重たいけど・・退かしてドロドロの機具を洗って待機

洗面所はランドリーボックスなど退けて・・

浴室はゴミ取りネットを外してゴミなどを取って部品外してスタンバイ

お台所は目の前にある洗剤や洗い桶一式退けて・・

ついでに換気扇のネットも付け替えて
お台所の壁も汚れを全部拭き取りです。

お台所は大掃除は早いけど・・余り汚いとこを見て欲しくないから頑張りましたよ。

10分程度の時間で排水管掃除されます。

この作業は毎年しています。
主人は息子が居る土曜日なので任せているのか?
全く関知してないように・・畑へ行きますから(-ω-;)

まぁ〜我が家の為のお掃除と思ったら良いのですからね(⌒∇⌒)

でも〜一度に短時間で早朝したので少し疲れて腕も痛みました。

PB154976s.jpg

日曜日・・金曜日と土曜日にかけて大雨が降っていましたが・・

日曜日の七五三のお詣りは晴れて暑くなりましたよ。

孫も着物姿で可愛い(^▽^)/(バァバ馬鹿ですから)

娘達も私もお互いに孫と写真撮ってばかりです。

15日・・沢山のお詣りと結婚式が沢山入っていました。

おてんばの孫もさすが着物姿なのでおしとやかですよ(o^-^o) ウフッ

お祝いと朝起きて作ったお赤飯を持って行きましたよ。

その後6人でホテルで食事でした。
普段は食べない料理ばかりでした(´〜`ヾ)

孫はその後バァバんちへ行きたいと言ったけど
少し疲れてて・・用事があると断りました。
いっぱい孫も見たし満足でしたから(*'-'*)
孫は遊びたいと言ったけどね。

お腹いっぱい食べて夜は要らないな〜と思ったけど
主人は夜ご飯は要ると言うのでお腹いっぱいの私は夜ご飯作りましたよ(-ω-;)

さすが・・息子は夜ご飯は食べずに寝ましたよ。

主人はやはり大食いかしら?
まぁ〜息子のお弁当のおかずにもなるので作りましたよ。
普通に何も食べなかったように食べる主人は凄いです。

これからも孫が元気で育ちますように・・・

この記事に対するコメント
こんにちは
お孫さん、七歳のお祝いだったんですね。
おめでとうございます。
もう大きくなっていますから、着もの姿も見ごたえがあったでしょう。
可愛いでしょうね♥
日曜日は、そちらは朝からお天気が回復したんですね。
こちら静岡は、午前中10時頃まで雨が残っていました。
せっかくの七五三のお祝いですものね、お天気が良くなって、ホントによかったです。
【2015/11/17 14:32】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

お祝いの言葉いただきありがとうございました。

孫はおすましばかり(o^-^o) ウフッ

いつもあんなだと良いのですが・・いつもはおてんばさんですからね。

動くのが好きでダンスも体操教室も苦にならないみたい・・

お天気も暑かったですよ(^▽^;)

大きな行事も終わりヤレヤレです(^▽^)/
【2015/11/17 15:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2538-d3334c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)