プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PB195051s.jpg

●肉団子とピーマンのピリ辛(ケチャップと豆板醤)
●ゴボウのキンピラ
●青梗菜の胡麻和え
●高野豆腐の煮物
●ウインナーのソテー
●ミカン

今日・・やっとジッとしている時間が出来たので裏庭に渋柿を主人に採ってもらいました。

今年は主人が他の方におすそわけしたので少しでしたが
干し柿作りをしました。

少し時期的に遅かったかな?
10個ほど熟していたので・・お皿に食べられるまで置いています。
後は剥いてヒモをかけて干しました。

そうそう・・いつも小鳥さんの分は木にそのまま置いてあげていますよ。
今年も熟したら食べに来ると思います。

楽しみo(*^▽^*)o~♪
この記事に対するコメント
お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

また、1週間始まっちゃいました♪(*´∀`)

誕生日ケーキ喜んでもらえて良かったですねぇ♪(*´∀`)

ラム酒の上品な香りがしてたんでしょうね!

干し柿作ってるんですか?

何でも自分たちで育てて、手作りで羨ましいですね!

また、イロイロなお話し聞かせて下さいね♪
【2015/11/24 14:57】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎コウタさんへ

こんばんは(^○^)

1週間って早いですね。

でも〜主婦がおやすみ関係無いですから。忙しいです。

ケーキ・・作ってあげて良かったです。
美味しいが一番の嬉しい言葉ですね。

干し柿・・一年置きに実が沢山成りますよ。

今年は小鳥さんに20個はありました。
上の枝は届きませんからおやつになります。

お天気が続かないとカビますから心配です。

また・・覗きに参りますね。
【2015/11/24 22:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2541-c7292c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)