プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&嫁会(*^-^)
PB265083s.jpg

木曜日のお弁当です。
昨日は大阪へ出掛けててアップ出来ませんでした。
●豚肉とピーマンのピリ辛味噌炒め
●煮カボチャと竹輪
●ニラ入り玉子焼き
●クリームチーズとプチトマト
●ご飯の上に鰺のミリン干し焼き

PB275090s.jpg

金曜日のお弁当です。
1週間終わりました(⌒∇⌒)

●竹輪の天ぷらと鶏ササミの天ぷら
●三度豆の胡麻和え
●ピーマンのちりめんじゃこ炒め
●柿
●焼き湯葉

PB275097sssssss.jpg

昨日の朝から金時豆を中がガラスのポットへ入れていました。
今朝見たら綺麗に煮上がっていたのですが・・

お砂糖などで味を付けてお鍋を振って混ぜていたらお豆さんが少し崩れてしまいました。
でも・・味は加減出来てほんのり〜甘くしましたよ。

毎日何かと用事があり・・出掛けてばかりです。

お昼ご飯や夜ご飯はちゃんと作って出掛けていますから(*´∇`*)

昨日はお昼に大阪で嫁会しょうとなりました。
関西在住の4人でした。

義お姉さん二人と義妹一人の四人で嫁会。
一人の義お姉さんの体調に合わせてお姉さんの近くの駅付近で集まりました。

本当は京都でね!と言っていたのですが。
お姉さんの為に大阪でランチしました。

四人が一緒なんてもう・・数年ぶりですから???
私達は仲良しなので本当に助かっています。

食事しながらお喋りに花が咲きました(⌒∇⌒)

一人の義お姉さんが今月お誕生日と言う事でお店から記念写真とお姉さんにプレゼントがありましたよヽ(^◇^*)/

そのお店を出てからコーヒータイムにしました。
久しぶりなので何から話して良いのか?
お話がそれぞれありすぎて時間が足りませんでした(´〜`ヾ)

その後一人のお姉さんと別れて三人でウインドショッピングでした。

三人でo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

結構お店の中を歩いて・・
甘い物が欲しいな〜なんて言いながらドーナツが売ってあるお店(名前忘れた〜)
そこで紅茶とドーナツを食べました。

三人ともドーナツ店は入らないから・・一度入ろうとなりました。
今は温めて出してもらえるのですね。

またお話しながら食べて・・もうお腹一杯です。

その後・・お互いに別れて帰宅でした。

主人と息子の夕ご飯は準備して出掛けたので助かりました。

出来たら一年に一度嫁会が出来たら良いな〜(o^-^o)


この記事に対するコメント

おはようございます!
お嫁さんで仲良いことは良いですね。
私も義姉さん大好きです。
主人は男2人女2人兄弟です。
やはり女姉妹は仲がいいのです。
【2015/11/28 07:17】 URL | 恵 #- [ 編集]


こんばんは~
良かったですね~
義理の中でもそんなに仲が良いなんて珍しいですよね。
わが家も義妹とは仲良しです。
彼女が結婚前は、ちょっと泣かされた事もあったけど、結婚して苦労すると
お互い判りあえる部分があるんでしょうね。
来月、義妹夫婦と義弟夫婦と5人で宮古島へ行く事になってるんです。
我が夫は行かないって
(その方がみんな良いって言ってます^^;)
【2015/11/28 21:56】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ

義姉妹の仲良しは良いですね(*´∇`*)

私には姉も妹も居ませんので本当の姉妹の様に慕っていますよ。

主人は男5人女一人です。主人のお姉さんは熊本に居られますから。



【2015/11/28 22:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

今回は嫁会が実現出来て本当に良かったです。

義妹と話しを勧めてみました(*´∇`*)

一人のお姉さんが電車の揺れが少し苦手なので近くで嫁会でした。

でも久しぶりで楽しく過ごせて良かったと思います。

yu-yuさん達は旅行に行かれるのですね。

旦那様はお留守番ですか?

それも良いと思いますよ(貴女の有難みが分かって良いと思います)



【2015/11/28 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
楽しい女子会ですね。
いいなぁ、うらやましいくらいです。
たまにはこうやって女同士でゆっくりと甘いものを食べたりして、晩秋の街歩きするのってとてもいいですよ。
心の洗濯ですね(*^_^*)
【2015/11/29 12:59】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは〜随分寒くなりましたね。
急に冬なので身体も驚いていますよ。

嫁会・・実現できて良かったです。

つかの間の幸せな時間でしたよ(*´∇`*)
義姉妹でも仲良しは良いですね。

また・・来年も出来たらな〜と思っています。
【2015/11/29 22:14】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

嫁会なんて初めて聞きました♪


スポーツに家事だけでも大変そうなのに大阪まで出掛けたらお疲れでしょうね。

でも、楽しそうだからいい疲れですよね~(*´ω`*)

また、遊びに来ます(*^^*)
【2015/11/30 15:18】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎コウタさんへ

○○家の嫁会・・もう十数年前からお互いに時間ありましたらしていますよ。

本当は京都が良いね〜と言っていましたが!

一人の義お姉さんの体調考えてお姉さんがすぐに帰れる距離でしました。

ただ・・電車の揺れが酷いと身体に辛いからと聞いていましたので!

スポーツしていましたら・・常の練習とか試合とかありますので忙しいですが
好きでしている事なのでそれなりに動いています。


甘い物食べて・・幸せでした(o^-^o) ウフッ
【2015/11/30 22:05】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2545-6981b7ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)