プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&何かとバタバタ
PC035133sss.jpg

木曜日・・(風がきつくて寒くなりました)
●塩鮭の焼き物(甘塩)
●ピーマン、赤、黄パプリカの炒め物
●グラタン(昨夜のシチューのリメイク)蕩けるチーズと粉チーズ乗せて
●薄アゲの中にベーコンと分葱入り焼き
●プチトマト、ディル(我が家で採れた)
●ご飯の上にふりかけ

お昼前に雨もすっかり止んで・・
主人が畑用の肥料を買いに行くと言うことで私も欲しい物があったので
付いて行きましたよ。

私が欲しかった物は・・お台所のフロアーの汚れが拭いても取れない為に
切り売りの敷物が見たかったんです。

ありました(*´∇`*)

家の中のフローリングと同じ様な物がありました。

計っていったので切ってもらいました。

お台所の下を拭き掃除して・・少し大きめに切ってあったので
主人に寸法通りにハサミで切ってもらいました。

元々お台所が歪みがあるのか中々合わずに四苦八苦しましたが
何とか収まりました(´▽`) ホッ

素人がしますので時間がかかりますね(´〜`ヾ)

家の中と似たような木目調にしたのでスッキリ〜(^▽^)/

その後・・裏庭に主人からもらった肥料を土と混ぜる作業です。

これは私一人での作業です。

寒さに強い花があったので3種類(9鉢買いました)

寒かったけど・・早速植え替えました。

上手く育ってくれたら良いけどね。
私って・・お花に愛情が無いのか上手く育てられませんから(´〜`ヾ)

土を掘っての作業は腰に堪えます(´ヘ`;) 
でもでも・・1日家に居るときにしないと裏庭は私の仕事ですから(*'-'*)
すっかり疲れています。

オヤスミ (*~¬~*)/。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆


この記事に対するコメント
こんにちは
畑の肥料を分けてもらって土に混ぜたら、長く花を楽しませてくれるようになるでしょうね。
でも、土を扱う作業って疲れます。
腰に気を付けてくださいね。
冬の庭の作業、わたしもやらないといけないんですよ。
本当は、裏庭をちょっと整備しようと思っていたのに、次女が倒れてからバタバタしているうちに、なんだかやる気がどこかに行ってしまって…
週明けには、なんとか重い腰を上げないと、本格的な寒さがやってきます。
【2015/12/04 13:09】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^▽^)/

昨夜は台風並の風が吹いていましたよ。寝付けないくらい〜

今日も1日風がきつかったです。

花壇・・昨日してて良かったです。
小さな庭ですが・柿の葉が落ちて大変です。

溝にも落ちてて詰まったら大変なので拾いました。

すぐに腰に痛みが来ますから(´ヘ`;) 

お花・・私が植えたら大きく育たないんですよ〜
やはり愛情が無いのかな?(主人にも愛情ないから(*'-'*)エヘ

来週は少し暖かい日があると言っていましたのでそれを待って作業します(*´∇`*)

【2015/12/04 22:03】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2549-7ff0298e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)