プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当二日分
PC075157s.jpg

1週間始まっていますが・・更新出来ずにいましたよ。
まず月曜日のお弁当です。

●薄切り豚肉とキャベツの炒め物
●小芋と竹輪の煮物
●ウインナーのソテー
●ラディッシュとプチトマト、ワサビ菜(三種類とも畑で収穫)
●ご飯の上にセロリの佃煮風

PC085162s.jpg

火曜日のお弁当です。
●豚ヒレカツ
●角切りコンニャクとニンジンの煮物
●千切り大根とニンジンの中華味炒め(胡麻、ネギ振り入れ)
●ウインナー入りオムレツ風(ネギ)
●プチトマトとモッツァレラチーズのオリーブオイルかけ
●ご飯の上に焼き辛子明太子を崩して

金曜日の夜に喉が痛いな・・と思っていたら風邪引いてしまいました。
(・・。)ん?身体がおかしいな?と思ったので急いで葛根湯を飲みましたよ。

熱は微熱程度でしたが・・身体がだるくて土曜日、日曜日は安静でした。

おかずは作り置きなどを食べてもらい・・

息子に近くのコンビにからおでん買ってきてもらいましたよ(*´∇`*)

何もせず・・横になっていたのですっかり元気になりました(*´∇`*)

昨日はスーパーへお買い物へ行けましたよ。

普段一日中o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o動いている私は寝ていたら腰が痛くて辛かったですよ。

やはり元気で動けるって(^人^)感謝♪ですね。




この記事に対するコメント

こんばんは。

風邪ひかれたのですか?

寒くなりましたからね。でも元気になられて良かったです。

ほんと、普段バタバタ動き回っている我々には寝込むと

腰にきますよね!

ぼちぼちしてくださいね。

【2015/12/08 19:51】 URL | おきさち #- [ 編集]


◎おきさちさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)
風邪も治りましたよ(ありがとう)

ここまた・・気温もさほど低くはありませんよね〜

寒暖の差がありましても風邪引きやすいのでしょうね?

年も年ですので年々抵抗力が無くなっていますから(´〜`ヾ)

今日は元気になり夜卓球をしてきました。

スカッとして楽しかったです。
【2015/12/08 22:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
こんにちは!

風邪だったんですね~(*´ω`*)

ブログの更新されてないから少しだけ心配してました。

元気になって良かった\(^o^)/

コメントありがとうございます♪(*´∀`)

田舎料理って結局一番美味しい!というか飽きることがない最高の料理ですよね~(*´ω`*)

洋食は続くと胸焼けするし、拉麺は大好きだけど月に1回くらいでよいし!

みたいな感じでママさんの料理美味しそうなものばかりですもん(*^^*)

また、元気なお話聞かせてくださいね♪
【2015/12/09 15:13】 URL | コウタ #- [ 編集]

こんにちは
お風邪だったんですね。
早めに体を休めるのが風邪には一番ですから、旦那様にも少しだけ我慢してもらいましょう(*^_^*)
主婦が本格的に倒れたら、本当に困ってしまいますから。
でも風邪は治りかけが肝心といいますから、無理をしないでくださいね。
【2015/12/09 15:51】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎コウタさんへ

こんばんは(*´∇`*)

風邪も軽くて良かったですが・・大事を取って家族の助を借りて休んでいましたよ。

どうしても主婦は無理しちゃいますから・・少し横着して寝ていました(´〜`ヾ)

月曜日はすっかり元気になり・・お弁当も簡単ですが作りました。

また覗きに行きますね。ありがとうm(._.*)m
【2015/12/09 22:20】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

風邪もきつく無くて良かったです。(・・。)ん?あやしいと思った時に葛根湯を飲みました。

病院で漢方薬もらってて助かりました。

主人は生卵があれば大丈夫で朝は玉かけご飯食べていましたよ。

私の朝ご飯は息子が簡単ですが・・
目玉焼きとトマト添えて・・
別皿にリンゴと柿を剥いて出してくれました(^人^)感謝♪

息子はお料理らしき物は出来ませんが・・

普段でも家に居ます時は・・材料を出してもらって私が言うように切ってくれますよ(こんな人家に居たら便利ですよ〜(*'-'*)エヘ

身体って正直で少しでも体調悪いと身体に違和感ありますよね。

そんな時は無理せず寝たが良いですね。

主人は妻はいつも元気で当たり前と思っていますから・・(`-´メ)
【2015/12/09 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2551-3a61464f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)