プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PC155206s.jpg

12月・・何だか気だけ忙しい(´〜`ヾ)

大掃除では無く・・小掃除をボチボチしていますよ。

今日はベランダを水で流して洗いましたσ(^_^;)アセアセ...

●甘塩鮭のマヨ焼き
●竹輪の中にワサビ菜とプロセスチーズ
●唐辛子入りコンニャクとピーマンの炒め物
●炒り玉子(少し大きめに)
●ラデッシュとミヨウガの甘酢漬け
●ご飯の上にセロリの佃煮


この記事に対するコメント
お邪魔しますm(_ _)m
こんにちは!

大掃除!!憂鬱ですねσ(^_^;)?

ママさんのように少しづつでもやっとけば少しは楽になりますね~(*´ω`*)

ご飯の上のセロリの佃煮って食べたことないし味の想像がつきません。

気になりますね。

何時もコメントありがとうございます。

弁当箱は6個と篭が少々って感じです。

食器も含めて月に数千円づつ買い足しています。

リサイクルショップなんかでも安くて良いのがたまには有りますよね(^^)


更新楽しみにしていますよ。
【2015/12/16 14:42】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎コウタさんへ

お疲れ様です。

小掃除・・主人があてにならないので毎年一人で少しづつしています。
手の届かない照明器具は息子がお休みになってから外してもらいます。

いつも・畑・・畑・・と逃げている主人です(´〜`ヾ)
冬場はあまり作業が無いのですが!畑へと逃げます。

セロリの佃煮風は沢山採れて食べ切れませんので
小さく切って茹でてから醤油やミリン入れて炊いています。

時にはニンジン入れたり、チリメンジャコ入れて炊きます。

保存出来ないかしら?と勝手に考えてみました。

お友達にもセロリが沢山採れたら一度作って食べてもらって気に入れば生のままあげます。
今ではお友達もやみつきになりはまっていますよ。

友達の友達はお店で買ってでも作っているようです。

お弁当箱沢山あるのですね(*´∇`*)
お弁当箱が違うだけでも作る人は楽しいですよね(^○^)
【2015/12/16 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2556-82155dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)