プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

クリスマス(*´∇`*)
PC225277s.jpg

PC235299s.jpg

PC235311s.jpg

PC235328s.jpg

23日・・少し早いけどクリスマスを娘と孫でしましたよ。

お婿さんは仕事で明日帰宅です。

明日は主人が夜留守

金曜日は息子が忘年会で留守で今夜になりました。

お婿さんにメールしたのですが・・仕事なので遠慮なくクリスマスしてくださいと
言う事で今夜にしたんです。

お友達も今夜ケーキを食べたと思います。

三枚目の画像にはまだ・・大人のシチューが盛りつけていませんでした。
真っ赤なお皿に白いシチューです。

一番下の画像は娘が私達へのプレゼントに持ってきました。

クッキーとチョコのチップスです。

まぁ〜孫は二年生だけど賑やかです(三人分の迫力ですから(o^-^o) ウフッ

テーブルに準備するのに娘に手伝ってもらう間にジィジと息子に孫の相手してもらいましたよ。

ケーキもフンワリ柔らかくて美味しいと娘は喜んでいましたv(*'-^*)b

簡単なおかずしか出来なかったけど楽しく過ごせてお婿さんのチキンやケーキやおかずは全部お持ち帰りにしてあげました。

帰りはジィジとバァバで二人を車で送りましたよ。

明日はまた・・お友達のケーキを二個作る予定です。



この記事に対するコメント

おっきいケーキですねえ。
とてもおいしそうです!
お婿さんいなくて残念なんて思える義母さんすばらしいです!
気が楽というひともいますからね。
我家と同じ一日早いクリスマスですね!
【2015/12/23 23:40】 URL | おきさち #- [ 編集]


美味しそうな手作りケーキで羨ましいですね
お婿さんは参加できなくて残念ですが、
お家でお孫さんからいっぱいお話しを聞いてるんでしょうね
楽しいクリスマスは幸せな気持ちになりますね
【2015/12/24 12:59】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]

こんにちは
素敵なクリスマスの食卓です!
お孫さん、喜んだでしょう(^◇^)
ケーキもとても美味しそう💛
子供の頃のクリスマスの思い出は、特別なものがあります。
子の食卓の思い出も、お孫さんの心にきっといつまでも残りますよ。
【2015/12/24 16:09】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんばんは。

お孫さんと一緒に楽しいクリスマスでしたね。
わが家は今日、じいじとばあば二人で乾杯しましたv-255


mamaさんお手製のケーキ、とっても美味しそうです^^♪~
【2015/12/24 20:14】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎おきさちさんへ

おはようございます(*´∇`*)
我が家で作るケーキは21センチの型なので大きいです。

フルーツも三種類入れますので高さもあります。

お友達や娘や孫が喜んでくれますので作ります。
私はお店のが食べてみたいですよ(´〜`ヾ)

ケーキに体力を・・ご馳走が出来ませんでした〜

お婿さんが来ないのは本当に寂しいですよ。
すごーく喜んで何でもパクパクたべますからね(*´∇`*)
昨日お家で食べてくれたかな?

昨日も今日も焼きました。

ケーキ作り・・いつまで続く体力かは分かりませんが!

また覗きに参りますねヽ(*^^*)ノ

【2015/12/25 10:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

おはようございます(^○^)

私はバタバタするだけですが・・まぁ〜孫が楽しみにしていますから!

娘の顔と孫の顔が見られるから嬉しくってヽ(*^^*)ノ頑張れます。

孫・・サンタさん来たかしら?

バァバと息子も孫にプレゼント渡しましたよ。

【2015/12/25 10:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

ケーキ作りに体力使いますので毎年ご馳走が思うように出来ません。
もう年齢的に体力ありませんから。

私の子供時代はケーキは一年に一度クリスマスケーキしか食べられない時代でしたよ。

バタークリームのケーキでした。

いつでしたか?思い出してバタークリームのケーキ作った事ありますが美味しかったですよ。

孫は二年生ですから・・記憶に残ってくれるかしら?
【2015/12/25 10:29】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

おはようございます(⌒∇⌒)

クリスマスには4個焼きますが年々体力が無くなっています(´〜`ヾ)
昨日一個と今朝一個作りました。

来年は孫に手伝ってケーキ作れるかしら(我が家の分だけよ)

ケーキ・・孫はご飯を残してケーキをパクパク食べていましたよ。
いつもケーキの分のお腹を空けていますよ(o^-^o) ウフッ

二切れお持ち帰りしてあげました(お婿さんの分も)

我が家は主人とだけでしたら多分?無言の食事ですからね(*'-'*)

【2015/12/25 10:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2562-b7a2d6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)