プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&クリスマスケーキ
PC245336s.jpg

木曜日のお弁当です。
●お肉の焼き肉タレ焼き
●レタスのゴマ和え
●茹でブロッコリー
●茹で玉子
●鶏ハム(ニンジン)
●ふりかけとイチゴ

PC255355s.jpg

金曜日のお弁当です。

●鶏せせりのガーリック味焼き
●クレソンのゴマ和え
●糸コンとニンジンのキンピラ(ピリ辛)
●ご飯の上に甘い炒り玉子
●飾りはわさび菜

PC245342s.jpg

PC255362s.jpg


PC255371s.jpg

昨日と今日もクリスマスケーキを焼きました。

上の画像は21センチです。

その下は御夫婦二人なので18センチで作りましたよ。

御主人が夕方取りに来てくれます(これはいつもお世話になっていますので奥様へのプレゼントです)

三段目はロールケーキにして
今年のお礼に持って行きました。

中はフルーツが3種入っています。

これで今年のクリスマスケーキは終了です(´▽`)
年々体力消耗ですからいつまで作ってあげられるかと心配です。

明日からはお正月の準備にかかります。

主婦って座る間も無いですね。
先ほどケーキ作り終わりパソコンに向かっています。

年賀状も出来上がりました。
この記事に対するコメント
お邪魔しますm(_ _)m
こんにちは!

ケーキ5個ですか( ̄□ ̄;)!!

時間がかかりそうσ(^_^;)?

家族の為に優しいですね。

そしてもう、お正月の準備なんですね!

飾りもあるし、おせちだけでも種類沢山ありますからね。

普段の家事をやりながらだから確かに休む間もないですねσ(^_^;)?

無理せず頑張って下さい(*^^*)
【2015/12/25 17:32】 URL | コウタ #- [ 編集]


こんばんは!

ほんとに素敵なケーキですね!!

手作りケーキ5個ってどれだけの体力が要る事やら。。。です (^_^)

そして、すぐにお正月の準備ですか?
ほんとにほんとに、良く働くmamaさんですね♪♪

私は、今年もお正月の準備は最低限の事だけにします。
その分、主人が頑張ってくれてますが (^_-)-☆
【2015/12/25 19:05】 URL | hiro #- [ 編集]


mamaさんは相変わらず忙しそうですね~
私は夫婦で風邪を引いて年末の用事ができません。
何もしなくても新年はやってくると思って、ぐうたらしていますよ(^^;)

mamaさんくらい働けば家の中もきれいになるだろうな~
と・・・わかっちゃいるけど・・・です。
【2015/12/25 19:44】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


ママさんこんばんは。
手作りケーキ沢山作られたのですね
どれも美味しそうです!
お疲れ様でした。
次は、お正月。
ほーんと忙しいですよね
【2015/12/25 19:48】 URL | おきさち #- [ 編集]


◎コウタさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

ケーキは冷蔵庫が小さいのでお友達に渡しながら・・次のケーキと段取りよく作りました。

おせち・・結婚した頃はみんな手作りでしたが・・年々市販も入れて作ります。
もう・・体力も無くて(´〜`ヾ)

コウタさんが言われるように無理はしたくないから・・ありがとうヽ(*^^*)ノ

【2015/12/26 22:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんは(^○^)

ケーキ作るのは本当に体力要りますね〜

でも〜お友達みんなからそれぞれに(美味しい・・完食ぅ)なんてメールが来て嬉しかったですv(*'-^*)

お正月の準備も10%引きの時に日持ちする物を買ったりするだけです。

もう・・みんな手作りはしませんから!

無理だけはしないようにしたいと思っていますから(*'-'*)

hiroさんは御主人様のお手伝いで無理されませんようにね(^○^)
【2015/12/26 22:43】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは〜(*´∇`*)

風邪大丈夫ですか?

私も声が長い間嗄れてハスキーになっていました。熱もだるさも無かったのですが!

部屋の掃除・・イエイエ((~∇~ )( ~∇~))数日ぶりに掃除機かけてびっくりでした。

ゴミが沢山入っていましたよ。モップはかけるのですが・・
やはり絨毯はゴミが付いていましたよ。

ここ忙しくてモップだけでしたから(´〜`ヾ)

そう・・何もしなくても新しい年はやってきますので焦らないで用事します。

我が家の主人は家の掃除なんか全然してくれませんから諦めています。

風邪お大事になさってくださいね。
【2015/12/26 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎おきさちさんへ

こんばんはo(*^▽^*)o~♪

今回もケーキ頑張りました。

お友達からそれぞれのメールで美味しかった・・一日で完食した〜とか

18センチの型で焼いたお友達はその日に4分の三も一人で食べて主人は4分の一あげました〜なんて嬉しいメールが来て作り甲斐ありました。

次はお正月ですね。

無理せずに動きます。

明日から孫がお泊まりに・・これが可愛いけど疲れますから(本音(´〜`ヾ)


【2015/12/26 23:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]

お邪魔しますm(_ _)m
こんにちは!

今年はいろいろお世話になりました。

ブログは更新のみで少しコメントはお休みします。

また、来年のご活躍を楽しみにしてます。

良い新年を!
【2015/12/30 14:51】 URL | コウタ #- [ 編集]


◎コウタさんへ

こちらこそ嬉しいコメントいただきありがとうございました(*´∇`*)

来年もお弁当を楽しみにしております。

良いお年をお迎えくださいね。
【2015/12/30 22:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2563-9bda31f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)