プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と&(^人^)感謝♪
PC285390s.jpg

28日今年最後のお弁当です。
●豚肉のエノキ茸巻き
●小芋の味噌煮
●丸芋のすり下ろして磯辺揚げ
●ネギ入り玉子焼き
●ゴボ天
●エビの煮物

孫が日曜日から火曜日までお泊まりにきていました。

孫は我が家へ来たら自由に遊べるし・・息子やバァバを離しませんから・・

二年生なので随分楽にはなったのですが・遊び相手が欲しいみたいでバァバや息子を相手におままごとですからね。

日曜日は息子が居たので随分助かりました(*´∇`*)

夜ご飯に春巻きを作ってあげたら・・まぁ〜大きな春巻きを4本も食べてバァバは一本ですから。

月曜日は息子は仕事でジィジは畑で一日居ません(お昼ご飯は帰宅です)

二日目はさすがに私が疲れて・・ジィジと三人でお昼ご飯を食べに行きました。

そして・・その夜は三人でスーパー銭湯へ行きました。

孫はもうルンルンで楽しそうに湯船の中を入ったり出たり・・
露天風呂でも満喫です(*´∇`*)

中々孫をスーパー銭湯に連れて行けないので孫は今回は凄く気に入ったようです。

また機会があれば違う場所へ連れて行ってあげたいと思います。
お泊まりは二泊三日でしたよ。

今日からおせちの準備の為にお買い物に行きました。

後一日で今年も終わりますね。

ブロ友の皆様・・今年も仲良くしてくださってありがとうございました(^人^)感謝♪

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えくださいね。

この記事に対するコメント

いいね
【2015/12/30 22:55】 URL | #- [ 編集]


いつも美味しそうなお弁当!
ホントお疲れさまでした^^

新しい年が素敵な年になりますように
遠い土佐の端っこから祈っています

2016年もよろしくね(*^_^*)
【2015/12/31 11:06】 URL | あくともん #- [ 編集]


◎12月30日のコメントいただいた方へ

ありがとうございます。
良いお年をお迎えください。
【2015/12/31 19:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎あくともんさんへ

こんばんは(*´∇`*)

今年も後5時間弱ですね。

いつも美味しそうなおかずにお酒類・・(o^-^o) ウフッ

飲めないけど楽しみo(*^▽^*)o~♪

良いお年をお迎えくださいね。
【2015/12/31 19:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


孫のお相手は楽しいですが 帰った後はどっと疲れが・・・  (笑)

来年もよろしくお願いします。 

良いお年をお迎えください!
【2015/12/31 20:15】 URL | 百 #- [ 編集]


今年も仲良くしてくださってありがとうございました
mamaさんのお弁当と同じようにお孫さんの報告も楽しんでます
また明日からもよろしくお願いします
【2015/12/31 22:24】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎百さんへ

明けましておめでとうございます。

確かに孫は可愛いですが・・怪我させないようにと神経使いますよね。

お正月は孫と賑やかでしたよ。

今年もお互いに元気で過ごしましょう。
よろしくお願いします(*´∇`*)
【2016/01/01 22:26】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

お弁当・・マンネリですが息子が巣立つまで?頑張ります。

正月は一日孫達が来てにぎやかでした。

【2016/01/01 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2564-ba0cc856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)