プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2025633s.jpg

●生鮭のフライ(トンカツソース付き、レモン)
●さつま芋の素揚げ(シナモンシュガーかけて)
●水菜のゴマ和え
●クリームチーズのハム巻き
●ご飯の上にセロリとチリメンジャコの煮物

今夜・・夜練習の後に数名で節分なので壬生寺へ行ってきました。
明日が節分祭ですが中々夜は出にくいので練習後に行こうとなりました。

途中まで自転車で行きましたよ。
行ったのが遅かったので人も少なくて・・お参りもすんなり出来ました。

昼間に行ったら何処に何があるのか分からないくらいの人で一杯ですから。

壬生狂言は明日かな?
昨年はお昼でしたので壬生狂言が観られました。

回転焼き(大判焼きとも)を仲間が買ってくれて五人で歩きながら食べましたよ。

熱々で寒い身体には美味しかったです。

壬生寺付近には有名なお菓子屋さんが数件ありますが

今日は幸福堂のきんつば(小豆)を家族に買って帰りました。

サツマイモのきんつばも有名なのですが!
私的には小豆が好きですからね(*´∇`*)

主人は早速食べていましたよ。

私と息子は明日食べますヽ(*^^*)ノ

私・・やはり食い気ですね(o^-^o)





この記事に対するコメント
こんにちは
この節分祭、有名なので、一度行ってみたいと思いつつ、この年になってしまいました。
壬生寺がお近くって、良いですね。
あぁ、うらやましいです♪
京都の冬の終わりを彩る、大切な行事です。
素敵ですよね💛
【2016/02/03 14:08】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

寒い日が続いていますね。

以前は節分祭は毎年吹雪いていましたが・・やはり温暖化なのでしょうね?

みんなの都合で昨夜でしたが・・今日は大勢の人だったと思います。

同じマンションのお友達は夫婦で自転車で吉田山の節分祭へ行って来たと言っていましたよ。

各地で節分祭がありますよね。

そーや〜豆巻き忘れてるぅ!

今からそっと一人で豆まきしますぅ(´〜`ヾ)
【2016/02/03 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2584-1d7d5f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)