プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2035641s.jpg

今日も一日冷たい一日でしたよ。

風があったのでなおさら冷たく感じました。

でも・・スポーツは行きます(*'-'*)
スポーツしていると汗も出ますし・・嫌な事忘れて集中できますからね。

●お肉とネギの焼き肉タレ炒め
●ゴボウとニンジンのキンピラ
●甘い玉子焼き
●聖護院大根とキュウリの酢の物
●プチトマト(珍しい色のトマトも出ていますね)

今日は節分・・いつからかしら?
イワシと恵方巻き食べる習慣は?

私は以前は転勤族だったし・・昔からあったのか?無かったのか?

若い頃は内職やパートしててあまり節分の事は記憶に無いです。

ただ・・子供達と豆まきの記憶はあります。

今夜はイワシ焼いて、恵方巻き、豚汁食べましたよ。

小さな恵方巻きでしたので・・おにぎらーずを作ってあげました。

明日は立春ですね〜
早く暖かい春が待ち遠しいですね(*´∇`*)


この記事に対するコメント

今日は日中は春らしいお天気でしたね。
朝晩は、結構冷え込んでるけど・・・

まだまだ寒い日もあるけど、少しずつ少しずつ春に近づいていると思うと
一寸だけ、気持ちが明るくなります。

【2016/02/04 21:17】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

春・・待ち遠しいですね(*´∇`*)

でも〜また週末は寒くなるらしいですね(((=_=)))ブルブル

土曜日は南港まで行くのですが寒そうです。

でもでも気晴らしに行きますヽ(*^^*)ノ

【2016/02/04 23:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2585-b2027b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)