プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2125694s.jpg

金曜日・・手抜きお弁当です(〃'∇'〃)ゝ

●焼きめし(タマネギ、ピーマン、パプリカ二種、ピリ辛ウインナー、ニンジン、椎茸)
●五目豆(市販)
●ダシ巻き玉子焼き
●プチトマトとクリームチーズのサラダ
●飾りにワサビ菜

昨日の祭日は暖かくて良いお天気でしたヽ(*^^*)ノ

主人がお友達に電話してて・・どこかへ行こうとなりました。
初めは遠くへ〜と思っていたようですが!

水族館のある公園へ行こうとなりました。

そこでシートを敷いてお弁当食べようと決まりました。

夫婦二組とあちらはワンちゃんU^ェ^U とお孫さん連れて来ましたよ。

私はおかずを二品持って・・あちらの奥さんがお弁当を色々買ってきてくれました。
勿論お弁当代は割り勘です(⌒∇⌒)

梅の香りがしてて・・青空の下でのお弁当は美味しかった〜
お孫ちゃんともご飯食べたり・・少しお世話をしてあげてヽ(*^^*)ノ

熱いお湯も持参で・・外でのコーヒータイムも満足。

お孫ちゃんは三歳ですがしっかりご飯を食べていましたよ。
その後・・息子が作ってくれたカップケーキをあげたらお腹を押さえていたけど
ケーキを見たらやはり女の子・・別腹で完食です(o^-^o) ウフッ

私は孫に・・ちょうど一ヶ月会っていませんから!会いたくなります。

お互いに用事があり中々会えないけどね。

バレンタインは孫のお誕生日だけどあちらの用事があり会えません。
後日お祝いとケーキは届ける予定です。

そうそう・・新幹線も良く見える広場なのでひっきりなしに通過します。

そこで・・初めて見ました〜黄色い新幹線を!
月に四回ほど通過するらしい・・

東京と博多間を二日間かかり往復しているそうですよ。

(ドクターイエロー)と言われていてお客さんは乗れません。

それを見た人は幸せになれる〜と言う伝説もあるとか?

皆さんはもう見られましたか?




この記事に対するコメント

外での食事やコーヒーは特別の味がしますよね。
お天気も良くて、良かったですね~

黄色い新幹線ですか。
初めて聞きました。
もちろん見たことないので、ちょっと見たい気がします。

mamaさん、幸せになれると良いね(^_^)v
【2016/02/13 20:28】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは〜☆

今夜は凄い雨が降りました。音だけ聞いていましたが。

明日まで残るみたいですね。

黄色の新幹線は線路などの点検して行くみたいでゆっくり走行していますね。
片道一日かかるらしくて・・

野外でのコーヒーはインスタントでも美味しかったですよ〜

主人が言い出して決まりましたので夫婦で行きました。
あちらも夫婦だけでは行かれないから・・

まぁ^^沢山での食事が楽しいですからね(*´∇`*)
【2016/02/13 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
ドクターイエロー、以前見たことがありますよ。
今のように有名ではなかったので、見たものの色が信じられなくって、一緒に見た友人と
『あれなに?!新幹線だよね?!黄色かったよね?!』
と騒いで、家に帰って『黄色の新幹線を見たよ!!!』と言っても、家族は誰も信じませんでした。
懐かしいです(^◇^)
【2016/02/14 12:43】 URL | カミさん #- [ 編集]


こんばんは。
お久しぶりにお邪魔します。
この度はお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまで元気になりました。

外でのお食事やコーヒーってひとあじ違いますね^^♪^
ワタシもお出かけしたくなりました。


【2016/02/15 19:23】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎カミさんへ

ドクターイエローは以前走っているよ〜と聞いていましたが我が家は新幹線が見える場所では無いので見た事ありませんでした。

新幹線のお医者さんなんですね〜

あれだけ・・新幹線を利用して帰省していますのに・・中々遭遇しませんから(⌒∇⌒)

【2016/02/15 21:54】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

すっかり良くなられて良かったですね。

何処が悪くても辛いものですから・・

いつもブログ覗いてはスル〜していましてすみませんm( ̄ー ̄)m

貴女のおかず・・いつも綺麗で美味しそうですね。

それに画像の写し方も素敵です。

お料理もマメな方なんですねヽ(*^^*)ノ
【2016/02/15 21:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2592-b149e804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)