プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2175745s.jpg

毎日のお弁当・・何を入れて良いのか悩んでしまいます。

だから・・簡単おかずばかりですから(´〜`ヾ)

●糸コンニャクと牛肉の時雨煮
●ほうれん草入り玉子焼き
●三角厚揚げとなまり節の煮物
●金時豆
●昆布の佃煮

今日も風がきつく吹いて寒く感じましたよ。
スポーツ教室へ行ったけど・・風が吹いて少しヨロヨロしましたよ(〃'∇'〃)ゝ

帽子も飛ばないように手で押さえながら歩きました。

でも〜大勢の仲間との練習はスカッとします。

帰宅したら主人が帰宅してて・・急いで夕食の準備です。
息子は夕ご飯要らないと言っていたけど・・外食も出たくないので作りました。

そうそう・・コーヒータイムはお台所で立ち飲みでした(´〜`ヾ)

昨日ちょっとした事件がありました(大げさ(o^-^o)

主人がベランダの日の当たらない場所へ缶ビールを一本置いていてそれが無いと言う?
私に知らないか?って聞いたけど私は置いている事も知らなかった。
私にどこかへ移動したんか?だって(`-´メ)

主人はあったはず・・と言い張る"o(-_-;*)
でも誰も外部からは入れないベランダですから!

私は(お父さんのお腹へ入ったんとちゃうの?)って!
飲んだのに忘れたんとちゃうの?って・・

それでもいや!そんなこと無いって言い張る。
だから私は言いました(猫が時々居るから缶ビール持って行ったんやわ〜)と(´〜`ヾ)

普通なら(無いな〜自分が飲んでしまったのかな?と言えば良いのにね。

全く飲まない私が犯人になっているようですo><)oモォォォォ〜ッ!!

サラリ〜と流して読んでね。

我が家は毎日何かと事件がおきますから。慣れています。



この記事に対するコメント

おはようございます。

mamaさん卓球頑張っておられますね!
卓球はハードでしょう・・・・・羨ましいです。

私の運動はボチボチです・・・・・でも運動できることに感謝です。

mamaさんとご主人の会話笑てしまいました(ごめんなさいね)
私と主人の会話によく似ているから・・・・・

ただ、うちはmamaさんちと反対なんですけどね。
私がよく物が無いって主人のせいにして、主人が探してくれます。
【2016/02/18 10:46】 URL | hiro #- [ 編集]


うんうん、頑固な人はそういう事って、よくありますね~
我が家でもそう。
自分が思い込んだら、私のいう事には耳を貸しませんよ。
もう、慣れたから、また始まった~って無視するようにしてるけど・・・
食べ物も少し味が分からなくなってるのかな?

一昨日、ビーフシチューを作って、煮込みハンバーグもどきを作ったの。
そしたら、このカレーの味やったら、今度スパゲティにかけても良いなぁ~、だって。

・・・うん?
ビーフシチューとカレーと間違えるか~・・・

年と共に感覚が鈍くなってるのかぁ?
それとも認知の始まり?

まだまだシッカリしてるけど、覚悟も必要かな、と思える出来事でしたよ。
【2016/02/18 13:26】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎hiroさんへ

今日は良いお天気です(^○^)

我が家は若い時から・・鍵が無い。財布が無い、時計が無い、自転車の鍵が無い〜〜〜〜〜とまぁ〜大変ですよ。

しっかり帰宅後の行動を考えないで余り見なくて無い無いと大変ですから(o^-^o)

私はその後は家の中をo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oして主人がどのような行動したかを思いながら探してあげますよ。

今まで殆どの物を探しあてましたから。

残念ながらビールは無かったけど・・多分主人のお腹の中だと思いますよ。

卓球は結構ハードですが・・いつまで出来るかな?

【2016/02/18 15:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

我が家はガンコです。年々ガンコになってきました(´ヘ`;) 

ビールも結局(あったはず・・)と思ってるけど〜もうその会話は終わりにしました。

ビーフシチューとカレーを間違えられましたか?

でも〜御主人様は食べながらパスタにかけても美味しそうだなんて言われて良いですね。

我が家は本当に・・食べている時は全く全く無言ですよ〜
美味しいのかな?新しいおかずはどうなのかな?って思いながら私も無言ですから(´〜`ヾ)
【2016/02/18 15:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2595-f872ea94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)