プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2185757s.jpg

木曜日・・良いお天気です。
風はまだ冷たいですが気持ち良い一日でした。

●トンカツ(レモン)
●ホタテのバター焼き(ハーブ味)
●ゴボ天
●セロリとニンジンのキンピラ
●リンゴとブロッコリとプチトマトのマヨサラダ
●イチゴ

今朝・・金融関係へ払い込みがあったので行きました。

ついでに定期預金を普通預金に移動してもらいました(食費が底尽きそうでしたから)

名義は主人のですから・・勿論私の証明書が要る。
私は車の免許が無いので健康保健書だけです。

○○万円・・でも聞かれました。
このお金は何に使われますか?って!

勿論食費や主人の小遣いや諸々・・なのに!

我が家のお金でも使い道聞かれるなんてびっくりしましたよ。

今・・オレオレ詐欺とかあるからかしら?

この記事に対するコメント

はなです!

そうですね~オレオレ詐欺のこともありますよね。

はなも免許が無いので健康保険証です。
マイナンバーは作るきがないので保険証です。

定期も普通も利息がほとんどないのも同じですよね~
家計簿見る度にため息が…
もう締めるとこないです!
【2016/02/18 22:43】 URL | はな #- [ 編集]


そうそう、お金を下ろすとき、聞かれますよね。
何に使おうと、私のお金なんだから、別に良いでしょう!って言いたくなるとき有りますよ。
でも、たしかにいろんな手口の詐欺があるから、とは思うけど・・・
思い返したら、昔から、定期を下ろすときに言われてました。

私なんて、去年暮れから今まで、洗濯機が壊れたり、家のリフォームやら何やらで
百万円近くのお金が消えていきました。

年金生活は、食べて行くには何とかなるけど、余計な出費が有ったときは、少ない
貯金から取り崩しです。
老後のお金が消えていくぅ~~

支払いの時、お金に付いていきたい気持ちですよ~
【2016/02/19 10:14】 URL | yu-yu #UudDF3ts [ 編集]


大きなお金をおろすときは聞かれますね。
私も葬儀の時お金をおろして聞かれましたよ。
銀行員の気配りですね。
今我が家は車にお金がかかっています。
仕方ないことですが・・・
【2016/02/19 15:33】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは☆

昔の預金の利息は良かったですが・・今は利息も少ないですね。

昔々は10年経つと倍の金額になっていましたよ(大昔(o^-^o)

この年齢になりますとこの先・・老後の生活はどうなりますやら?




【2016/02/19 21:58】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは☆

昨年は主人が車を乗り換えてお金使いましたがその時は少しづつ下ろしました。

お友達に金融関係に努めている人がいますので聞いたらやはり100万円以上は使い道を聞くそうです。

私の場合は100万円は行かなかったのですが。

振り込め詐欺って中々無くならないらしいですね。

私はフリーダイヤルからかかると拒否します。
【2016/02/19 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは☆

我が家も昨年は車にお金がかかりました。
仕方ない事ですから・・

車が無いと畑へも行けませんからね。

我が家はそろそろ洗面所が古くなってきましたよ。

又リホームかな?って悩んでいます。
【2016/02/19 22:10】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2596-056962ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)