プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&ランチヽ(*^^*)ノ
P2225772s.jpg

今週も始まりました。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

●薄切り豚肉のサンド豆と赤パプリカ巻き焼き
●竹輪と壬生菜の煮物
●川エビの甘辛煮
●サツマイモの天ぷら
●ご飯の上に炒り玉子と少し甘い梅干し

土曜日・・雨がきつく降りましたよ:::( ^^)T :::

何処へも行かず家でした。って言うか・・夜は練習に出掛けました。
練習の時間に雨音がきつく聞こえていましたよ。
帰宅する頃は一旦小康状態でした。

日曜日・・20数年ぶりのお友達と三人で近くのお店でランチでした。

積もる話しがありすぎて時間が何時間あっても足りない(´ヘ`;) 

そのお友達は働いていて・・お店の中でのストレスが沢山で先日は聞いてあげました。
ランチを食べながらとコーヒータイムしながらずっと・・・(〃'∇'〃)ゝ

お友達はこんなランチも良いねって・・また集まりましょうと!

仕事するって言うことは対人関係が1番難しいかも知れませんね。

お友達は回りに誰も愚痴言えず・・心にたまっていて話してスカッとしたと喜んでいましたよ。

もう一人のお友達は昨年仕事出勤時にヒザが急にバキッと音がして全然歩けなくなりその場でタクシーを拾って病院へ行き治療に専念していたらしい!

昨日は歩くまで回復したと来てくれました。

中々会えなくて知らずにいたけど大変だった事など聞きました。

それでも松葉杖して家族のご飯作りしていたらしいです。

家族の帰宅がみな遅いから仕方ないと言っていました。

そんな身体の話しがこの年齢になると出て来ますね。

また・・お互いに時間作ってランチしようと別れましたよ(*´∇`*)

今日・・月曜日は私の古い本を処分して古い本棚をネジ外して分解して半日お片づけしていましたよ。

主人はお弁当を作っていたので畑弁当にしてあげました。
だからお片づけに専念出来ました(^○^)






この記事に対するコメント

おはようございます!
職場の愚痴、職場の人には言えませんね。
ママさんたちに聞いてもらってスッキリしたのでは・・・
私もいろいろと言われて落ち込むこともあります。
でも頑張ります!!
【2016/02/23 07:48】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
お仕事のストレスってめったな人には言えないですから、よけいにため込んでしまうんですよね。
お友達もやっと聞いてくれる人がいて、良かったですね。
mamaさまが仏様のように感じたと思いますよ、きっと!
ストレスがたまると、体にも来ますからね。

膝を悪くしてしまったお友達、大変ですね。
そうなんですよね…
主婦は休めません!
松葉づえを使っても、家の中の仕事をしなくちゃいけませんからね。
こういう時に、女って不公平だなって思うんです、わたし…
【2016/02/23 17:13】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

愚痴・・って聞いてもらったらスキッとしますよね。

ストレスためない為にはノートへ書いたら良いとは聞きましたが
やはり声だして聞いてもらうのが1番だと思いますよ。

お友達・・本当にスカッとしたとメールが来ましたよ。
聞いてあげるだけでアドバイスは出来ませんが会って良かったと思います。

お友達は親の面倒も看ながら、仕事もですから・・
また機会あればランチしたいです(*´∇`*)

恵さんもお仕事されておられるからストレスもあるかと思いますが・・

頑張ってね\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
【2016/02/23 18:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

お友達とのランチ実現出来て良かったと思います。

身体の支障はストレスが多いですよね。

ヒザを痛めても食事の準備・・本当に辛かったと思います。

こんな時に旦那さんが少しでもお料理手伝ってくれたら良いのですが!

私も思いますよ〜女って不公平だな"o(-_-;*)

今週は主人も呑み会あるし息子も呑み会入っていますのでご飯要らん日があるのですが
二人共日にちが違う(´ヘ`;) 
私・・いつ・ご飯要らん・・日にしようかしら(*'-'*)
【2016/02/23 18:40】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2598-7980c767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)