プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P2235783s.jpg

火曜日・・今日は気温もましでしたよ。
少しの時間お出かけしたけど寒くなかったから(*´∇`*)

明日はまた気温が低くなり一桁代です。

●鶏手羽元とニンジン、ツタンカーメン豆の韓国風煮
●水菜と竹輪のゴマ和え
●茹でタコのオリーブオイル炒め
●ウインナーと赤パプリカのソテー
●茹で玉子
●ご飯の上にレンコンのキンピラ

お昼頃からデパートへ行って来ました。
二時間少々・・(^○^)

北海道物産展を開催していました。

何でも美味しそうで、ケーキ類、海の幸、チーズ類(ゴックン(*'-'*)
目移りするし・・中々買えないo(´^`)o

今夜手抜きする為におかずを買いましたよ。

そこのお店の若いお兄さんとお弁当の話しになりました(´〜`ヾ)

そのお兄さんが言いました。

(おふくろのお弁当が世界一美味しかったな〜もうお弁当から卒業したからな〜)と言います。

私は聞いててそうなんだ〜少し(π0π) ウルルルル
息子はいちいち美味しかったよ〜とか言わないけど嬉しいのかな?って!
身体が続く限り・・息子が巣立つまで頑張らないと〜と思う私でした。


この記事に対するコメント

こんばんは。ママさん
私もよく物産展には出かけますが
北海道物産展が一番お気に入りです
美味しそうなものがいっぱいですよね!
でも少々お高いような…

お袋の弁当が一番!だなんて
素敵なお兄さんですね

ママさんのお弁当いつも美味しそうだから
きっといつも心の中で感謝してますよ!

【2016/02/23 22:21】 URL | おきさち #- [ 編集]


息子さんは男の子だからいちいち言わないけど
きっと「今日も美味しかったな~」っておもってますよ。
息子さんのためにも、辛いことがあってもがんばれるんだよね。

私もそう。
離れているけど、子供たちが私のことをどう思ってるか
分からないけど、でも、子供達のために・・・という気持ちになるもん

夫婦は所詮他人だもんね。

【2016/02/23 22:55】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


こんばんわ!
北海道物産展賑わったことでしょうね。
ついついお財布のひもが緩んでしまいますね。
息子さんもママさんには感謝していますよ。
【2016/02/24 19:12】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎おきさちさんへ

こんばんは(*´∇`*)

色んな物産展があり楽しいですね〜でもお高くてなかなか買えませんから・・

おふくろの味が1番だなんて言われたら感激しちゃいました。

私も結婚して・母の料理を思い出し思い出し作ってきましたよ。

でも・・母が得意だったお里のチラシ寿司は今でも味が出ません。

私の場合は京都と熊本と離れていましたからね〜

母方のおばあちゃんが凄くお料理上手だったらしいです。

昔は近所から呼ばれてお料理していたと母から聞いた事ありました。
そのおばあちゃんは山口県なので私はあまり食べる事は無かったです。

今みたいに山口へお里帰りなんて母はしませんでしたから。
これからも私なりにお弁当頑張ります(^○^)
【2016/02/24 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

お弁当の味・・私は余り息子には聞きません。

息子もいつも黙ってお弁当の中のアルミなどを捨てて・・お弁当箱にお水入れて置きます。

私も息子が居てくれますのでまだ・・やり甲斐がありますよ。

子供の為には何でも出来るものですね(^○^)

【2016/02/24 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

物産展・・楽しいですね。

イートインも出来ますね。ついでに食べたら良かったかな(o^-^o)

先日・・冗談で息子にお弁当は卒業しようか?と言ったら
(゜∇゜ ;)エッ!?とマジな顔になりましたよ。

身体が続く限り作ってあげます。

【2016/02/24 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2599-5fe8a3ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)