プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お雛様
P3035856s.jpg

今日は昨日と違って気温も高くてバスの中は暑かったです。

今週は気温が高い日が続きそうですね。

●ヒレカツ
●カブの葉とアゲの煮浸し
●ウインナーのソテー
●玉子焼き

P3035872s.jpg

P3035873s.jpg

今日はお雛様でした。

毎年・・チラシ寿司作っていますので今回も頑張って作りました。
お寿司の中身は7種類入っています。

平日なので孫は学校だから一緒にお雛様は出来ないけど。

チラシ寿司の画像が綺麗に写っていませんでした。
この画像のチラシ寿司は娘んちへ持って行ったチラシ寿司です。

一人ずつ盛り付けられるように飾りました。

孫が帰宅するまで娘とお喋りでした。

後・・孫にはフルーツの詰め合わせとお雛様のアラレを持って行きました。

私は孫が帰宅したら遊ぶ間もなくバスで帰宅でしたよ。

パパさんの帰宅は遅いから娘と孫でお雛様のチラシ寿司とケーキを食べたと思います。

私は自分で作るから余り食べたくありません(´〜`ヾ)

今回のケーキ型は18センチで焼きましたよ。

いつもは21センチなのですが・・

飾りのお人形菓子も小さかったので丁度18センチで良かったと思います。

我が家へ帰宅して一皿ずつお寿司を盛りつけて出しました。

息子は少し遅い帰宅なのでバラバラの食事でした。

中々母の味にはなれませんね。母のは美味しかったな(^○^)



この記事に対するコメント

おいしそうですね。
母の愛を感じます。
お孫さんもニコニコしながら食べたことでしょうね。
娘さんもお母さんの愛を感じておいしく食べたのでしょうね。
羨ましいです。
【2016/03/04 07:09】 URL | 恵 #- [ 編集]


こんにちは。

わぁ^^ステキです~♪
ケーキもちらし寿司もすご~く美味しそうです。
華やかな気分になれますね。
お孫さん、喜ばれたでしょうね~(^o^)丿
【2016/03/04 11:27】 URL | サヨ #- [ 編集]

こんにちは
ひな祭りのけーきとちらし寿司♪
お孫さんもお嬢さんも、喜んだでしょうね。
愛情がたっぷりと入っていて美味しそうです。
一緒にいられる時間は少なくても、気持ちはちゃんとつながっていますよ。
今の小学生は忙しすぎるので、こういう日はゆっくりさせてあげたいですね。
【2016/03/04 13:39】 URL | カミさん #- [ 編集]


わぁ~~、素敵なケーキとお寿司。
おいしそう・・・

娘さんもお孫ちゃんもうれしいでしょうね。
素敵なおひな祭りで・・

みんなが喜んで食べてくれたら、作り甲斐もありますよね。
私は食べさせる人も居ないし、作る元気もありません。

何だかむなしい毎日で・・・
料理も義務で作ってるから、愛情がこもってない。
こんな気持ち、相手にも伝わるかな?
【2016/03/04 16:17】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ

お雛様・・平日なのでゆっくりは出来ませんでしたが届けてあげられて良かったです。

主人は畑・・畑・・となかなか時間が合わずに一人で行きましたよ(*´∇`*)

ケーキとお寿司・・体力がありませんね〜

でも喜ぶ顔が見たいので頑張りましたv(*'-^*)b
【2016/03/04 16:19】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんにちは(^○^)

娘と孫の為なら・・・(o^-^o) ウフッ

夕ご飯前に帰宅しました。


我が家での夕食は静かな夕食でしたよ。

息子は遅いので後からご飯です。

息子はいつもの味だと喜んでいましたよv(*'-^*)b
【2016/03/04 16:37】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんにちはヽ(*^^*)ノ

今日は暖かくて何だか?変な風が吹いていましたよ。

お雛様・・平日が殆どですからね。

ゆっくりは出来ないし・・学校もありますので!

でも・・顔を見られたし娘も元気そうで良かったです。

娘は余りメールはくれませんから(´〜`ヾ)

会えて安心しました(´▽`) ホッ

味は保証しませんが・・愛だけは一杯入っていますよ(*/∇\*)
【2016/03/04 16:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

お雛様・・確かに喜んでくれますから作り甲斐ありますね。

我が家だけなら作らないと思います。

我が家の夕食は二人が多いですから静かな静かな夕ご飯ですからねo(´^`)o

私も時々作っていて空しいな〜って思う時ありますが・・自分の為に作っているんだと言い聞かせていますよ。

まだ・・息子が居ますので作り甲斐あるかな(´〜`ヾ)
【2016/03/04 16:46】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。ママさん
可愛い雛ケーキ手作りされたんですね
喜ばれたことでしょう
羨ましいですわ!
我が家は、孫は、いませんからね。
雛寿司もおいしそう!
かまぼこも可愛いのがあるんですね
まだまだ頑張らないとですね(*^_^*)
【2016/03/04 20:07】 URL | おきさち #- [ 編集]


◎おきさちさんへ

こんばんはヽ(*^^*)ノ

毎年のお雛様ケーキの飾りをどうしょうか?と悩みながら作っていますよ〜

今回は飾りの三人官女は伊勢丹へ行き買いました。

中々思うようなお菓子の人形はありません。

まぁ〜すぐに切って食べて・・終わり〜なのでお安い人形にしました。
マジパンで作れたら良いな〜と思います。

カマボコ・・今回はお内裏様もありましたよ。
【2016/03/04 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2606-275ba2bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)