プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&大きな大きなニンニク
P3095910s.jpg

水曜日のお弁当です。
●鰺のフライ
●ピーマンとウインナーの炒め物
●クレソンのゴマ和え
●切り干し大根とニンジンとチビ厚揚げの煮物
●プチトマト二種

P3085907s.jpg

この画像・・ニンニクをフードプロセッサーでみじん切りにしました。

このリンゴは凄く大きいリンゴなのですが・・

ニンニクも普通のニンニクの2〜3倍の大きさです。

一片が大きいです。一個だけ残して4個はみじん切りにして冷凍しました。

デパ地下で青森産とありましたので買いました。

昨日息子は年休を取っていたのでみじん切りにしたニンニクをたっぷり使って
お昼にトマトやお野菜一杯のパスタにしましたよ。

息子はニンニクが利いて美味しいとパクパク食べていました(^○^)

画像の一個はすり下ろして使う料理にと残しておきました。

こんな大きなニンニクは始めて使いましたよ。

今日は一日雨でした。

スポーツ教室へ行ったのは良いけど・・
帰りは1番きつく降っている時に帰ったかな?
リュックもコートも濡れましたよ。

でもでも大好きなスポーツなので行って来ました。

いつものように・・コーヒーはお台所で立ち飲みでした(*´∇`*)
美味しかった(´▽`) ホッ


この記事に対するコメント
こんにちは
本当に大きなニンニクですね(@_@)
まさかリンゴサイズのニンニクがあるなんて…
でも、ニンニクって皮をむくのがチョット手間ですから、かえって使い勝手が良さそうです。
わたしもショウガやにんにくは、フードプロセッサ(*^_^*)
買った分を全部保存袋に入れて、冷凍です。
冷凍庫に入れて、ちょっとだけ固まったときに、包丁の背で区分けしておくと、使うときに楽ですよ(*^_^*)
【2016/03/10 12:47】 URL | カミさん #- [ 編集]


でっかいニンニクですね~
青森産なら、高かったでしょう?
ニンニクは体に良いから、毎日でも使いたいところだけど、
私ってすぐ忘れちゃうんですよ。
後で、こう言う時に使うと良いんだな~って思うことが多くて・・・
後の祭りです(笑)
コーヒーが好きなんですね。
私はどちらかというと緑茶党で・・・
でも、コーヒーも体に良いって聞いてから、一日に1杯は飲むように心がけてるんですよ。
【2016/03/10 14:33】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

今日も寒い日でしたよ。

ニンニク・・この大きさは初めてでした。

一片が大きいので使い易いですね。

だから・・HPにかけました。

今日は早速生をすりおろしてアヒージョに使いましたよ。

食後にリンゴ食べたら臭いが取れる〜とありましたが、どうなのでしょうね?
【2016/03/10 18:15】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

寒かったですね。多分yu-yuさん地方も同じかな?

ニンニク・・普段は息子が職場で臭うかな?と思って使えないのですが思いきって使いました。

食後にリンゴ出してみます。

臭いを消してくれるらしいですから(*´∇`*)

コーヒーは一日一回で良いんですよ。

どこかで一杯飲んだら満足です。

スポーツ後はどうしても欲しいです(^○^)

主人が座っていると・・立ち飲みが多いです。
【2016/03/10 18:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2609-53ed732b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)