プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P3246022s.jpg

久しぶりの更新です。

火曜日は息子は車の免許の更新など用事あり休みました。

水曜日はお弁当を持って行ったのですが画像無しでした。

木曜日・・お弁当です。

●甘塩鮭の焼き物
●お肉とレンコンの甘辛煮(ショウガ入れて)
●ほうれん草のゴマ和え
●カマボコとゴボ天の煮物
●プチトマト(赤とグリーン)

P3216007s.jpg

21日に朝からおはぎを作りました。
娘んちへも持って行きました。
右側の容器が娘達の分です。
イカナゴの釘煮も持って行きました。

孫は何でも喜んで食べてくれますので作り甲斐ありますよ(^○^)

明日から春休みと言っていたけど・・またお泊まりに来るかしら(*´∇`*)

この記事に対するコメント

こんにちは!

いつも読み逃げでごめんなさい。

今回なかなか更新されなかったので、どうかされたのかと心配でした。

でもおはぎを作られて、お孫さんちへ持って行かれたとの事、安心しました。

mamaさんは本当にまめですね。
おはぎにくぎ煮、なんでも出来て羨ましいです。
【2016/03/25 11:38】 URL | hiro #- [ 編集]

こんにちは
おはぎとイカナゴのくぎ煮は、きっとお孫さんにとっても春の味として、大人になっても忘れない味となるのでしょうね。
大きくなって素敵なお嬢さんになったお孫さんが『小さな頃のようにおはぎとイカナゴを作って。』って言ってくる姿、想像できてしまいます。
そうやって春の味を伝えていきたいって、わたしも思います。
【2016/03/25 15:34】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんは(*´∇`*)

息子が年休取っててお弁当も無かったので何もニュースが無くて更新しませんでした。

孫はアンコ系は大好きでつい・・作って届けます。
孫だけは(バァバ・・美味しいよ(^○^)って言いますので嬉しくって
それに・・食べながら小さい声でバァバのは何でも美味しい・・って(´〜`ヾ)
子供ながらに褒める事を知っています。

昔の事を思いますと段々お料理もお菓子系も作るのが減って来ましたよ(年を感じます(o^-^o)
【2016/03/25 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

おはぎは春と秋のお彼岸には作ります。

本当はお仏壇にお供えのはずが熊本にお墓ありますのでなかなか行けません。

供養の意味でも二回は作ります。

主人はムチャクチャ甘くないと褒めないと思いますが・・息子は丁度良い甘さだよ〜って言います。


イカナゴの釘煮も出来る限り作りますヽ(*^^*)ノ
【2016/03/25 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2617-0b5af3d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)