プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫との生活二泊三日
P3306060s.jpg

●水曜日のお弁当です。
●塩サバの焼き物
●インゲン豆のゴマ和え
●パプリカとチビチビウインナーの炒めもの
●小松菜とアゲの煮浸し
●ご飯の上に昆布の佃煮

P3316070s.jpg

木曜日のお弁当です。

●エビのフライ
●さつま芋の天ぷら、竹輪の天ぷら
●ニンジンとウインナーの炒め物
●ねじりコンニャク
●キュウリとカニカマの酢の物
●枝豆

P4016078s.jpg

金曜日のお弁当です。
●トンテキ用とピーマンの炒め物
●ホタテのバター焼き
●春菊のゴマ和え
●茹で玉子とアスパラ

まとめてお弁当更新でした。

水曜日から金曜日まで孫を預かっていました。

水曜日のお昼頃に四条で待ち合わせで娘と合流しましたよ。

三人でお昼ご飯でした(*´∇`*)

丁度結婚記念日の日でしたので娘がご飯をご馳走してくれました(*´∇`*)

その後孫とバスに乗り我が家へヽ(*^^*)ノ

孫はもうV(○⌒∇⌒○) ルンルンですからね。

帰宅したら早速遊ぼう遊ぼうと大変です。

夜ご飯はもう・・パクパク食べてバァバより食べたと思います。
反対に(バァバ多かったら食べてあげるから・・)と(o^-^o)

お風呂も一緒・・寝るのも一緒で離れません。
夜も中々寝ずにバァバは寝不足です(´ρヾ) ネムネムゥー

木曜日・・近くの公園で遊ばせて
午後からパンケーキ作って水族館へ行きましたよ。
ジィジは畑優先ですから車で水族館まで送ってくれました。

春休みで凄い人でした。
年間パス買っているので便利です。

その中でパンケーキを食べて・・その後館を出たら今度はソフトクリーム食べてとまぁ〜良く食べます。

夜は孫のリクエストでビーフシチューでした。
ルーも使い・・赤ワインやケチャップ入れて適当に作りました。

孫は大喜びです。
(バァバ世界一美味しいよ^^)だって(褒めるからね〜照れます(´〜`ヾ)

二日目になるとさすが眠たいからすんなり寝てくれましたよ。

金曜日・・雨が降って遊びに行けずずっと・・おままごとやボール投げなど部屋でばかりの遊びですヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

夕方近くになると孫は以前連れて行ったスーパー銭湯に行きたいと言い出して
主人も行こうと言ったけど主人は目の前にある銭湯へ行きましたよ。

二人で行きました(*´∇`*)
孫は一人で身体洗ったりシャンプーしたり自分でするので随分楽になりました。

バァバは余り長湯は出来ませんが孫は湯船に入ったり露天風呂へ・・
そして水風呂にも入ったらしくてそれを繰り返していたようです。

バァバは先に上がって脱衣場で待ちました。

孫にしたら普段していない事なので嬉しそうでしたヽ(*^^*)ノ

その後夕ご飯食べて主人の車で送って行きましたよ。
あちらへ返すまでやはり神経を使いますね。

家に帰り着いたらバァバはバタンと寝ちゃいました。

孫は可愛いけど預かると疲れるのが本音です。
でも〜サヨナラすると今度はいつ会えるかしら?と思うバァバです。


この記事に対するコメント

おはようございます!
お孫さんとの生活楽しみましたね。
でも確かに神経使いますね。
成長が楽しみですね。
おいしいく食べてくれると作り甲斐がありますよね。
【2016/04/03 04:11】 URL | 恵 #- [ 編集]


こんばんは~
お孫さんと楽しい数日を過ごされたんですね。
孫って、来て良し、帰って良し・・・らしいですね(笑)
経験がないもので、想像ですが・・・

お守りは大変でしょうけど、今のうちですよ。
中学校になると、勉強と部活と塾で、お孫さんも超多忙になりますからね。
そうやって、大きくなっていくんですものね。
大きくなっていくのを見るのも又楽しみな物なのでしょう(^_^)v
【2016/04/03 22:24】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(*´∇`*)

お花見シーズンになりましたね。

孫は何でも褒めてくれますし・・毎回バァバ大好きばかり言います。

何を作ってもニコニコ顔で食べますよ〜
普段家では静かな食事ですが・・賑やかでした。

良く動き回りますので怪我が無いように・・と神経ピリピリです。

帰宅して┐('〜`;)┌とふぬけ状態でした(^○^)
【2016/04/03 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yuーyuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

孫との遊びは本音は疲れます。いつもと違う生活ですから・・

孫は言います(バァバと遊べるにも三年生か四年までかも?)後は遊べないかも?と言います。

おませでしょう?

段々成長したらそうなるのが当たり前ですよね。

土、日曜日は殆どレッスンで会えませから。

まぁ〜今の内に遊んであげます(^○^)
【2016/04/03 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]

こんにちは
素敵な結婚記念日になりましたね。
おめでとうございます。

そちらの方は、きっとどこに行ってもすごい人でしょうね。
なにしろTVでも中継があったりするので、世界中から押し寄せてきているでしょう。
近くの公園が一番ですよ(*^_^*)
久しぶりのお孫さんとの楽しい時間でしたね。
【2016/04/04 12:54】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)ありがとうございました。

記念日・・私だけがご馳走になりました(´〜`ヾ)

先月でしたか!用事で祇園を通過して行かないと・・思っていたらまぁ〜凄い人で間に合うか心配するほどなかなか進めませんでした。


孫と公園や銭湯とゆっくり過ごせましたから良かったと思いますヽ(*^^*)ノ

でもあちらに渡すまでは責任ありますからね。


【2016/04/04 22:34】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2622-fc03546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)