プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&地震
P4136153s.jpg

水曜日のお弁当です。

早朝出掛ける日でしたのでアップ出来ませんでした。

●小イワシの天ぷらとイカげそ
●タケノコの千切り中華炒め(ピリ辛)
●ほうれん草のおかか和え
●ニラ玉

P4156156s.jpg

金曜日のお弁当です。
●鶏モモ肉のハーブ焼き(レモン)
●春キャベツの炒め物(塩胡椒)
●茹であすぱら(畑で収穫)
●イカの甘辛煮
●茹で竹輪とプチトマト
●ご飯の上に寒干し大根のワサビ漬け

昨夜・・九時過ぎに熊本で震度7の大きな地震がおきましたね。

私の実家は熊本なのですぐに兄にメールを送りました。
震源地からは随分離れていたので大丈夫でした。

でも・・市内や震源地付近には同窓生が居ます。

親戚のおばちゃん(父の妹んち)は家の食器などがばらけて大変でした。
もう高齢なので娘さん二人が駆けつけて片付けしたそうですよ。

娘の親友の旦那さんちの実家は震源地に近かったので食器棚など全く駄目だと・・
京都に来るようにお友達は言ったらしいけど・やはりこのまま留守したくないと!

あの綺麗な熊本城も随分崩れていますね。
観光客でいつも1杯のお城です。
でも・・まだ観光客の居る時間で無かったのが救われたと思います。

まだまだ・・余震が続いていますのでうかつに家の中に入れない状態だと思います。

早く余震が収まる事を願っています。
この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/04/16 18:52】 | # [ 編集]


熊本は本当に大変なことになりましたね。
日本は本当に地震大国。
どこで起きても可笑しくなと言われているけど、知人が居る場所は特別な
思いがありますよね。

お兄さんは大丈夫で良かったですね。
それにしても余震の大きいのが次々被災地を襲って、本当にお気の毒です。
早く収まって欲しいですね。
【2016/04/16 21:45】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


こんにちわ!
熊本出身でしたか?
大変な被害が出ましたね。
お見舞い申し上げます。
実家は大丈夫とのこと本当に良かったですね。
でも知り合いの方が被害にあっているかもしれないのですか?
心配ですね。
どこで地震が起きるかわかりませんね。
明日は我が身かもと思うと怖いです。
【2016/04/17 09:33】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎鍵コメさんへ

熊本の地震すごい事になっていますね。

余震?本震もきつくて益々被害が出ています。

早く余震が収まる事を願うだけです。
【2016/04/17 23:02】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

地震で沢山の被災者の方や亡くなられてお気の毒です。

あちらには同級生も居ると思います。不安です。

早く余震が収まる事を願っています。

いつ?我が身か解りませんからね。
【2016/04/17 23:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎恵さんへ

今日も兄嫁さんに電話しました。

余震は続いているようですが・・まだ離れていますので大丈夫だと言います。

熊本には沢山の従姉妹、義お兄さん夫婦、同級生といます。

阿蘇にも知り合いが居て・・ガスも水も出ないので車で家族降りて来たと言います。

二回目の地震がきつくて道路も端も寸断されているようです。

主人のお姉さん家族も阿蘇に近いのでタンスの上の物がみな落ちているようです。

早く余震が収まる事を願うだけです。

心配ありがとうございます。
【2016/04/17 23:17】 URL | batabatamama #- [ 編集]

おはようございます
熊本の地震は何度も強い揺れが来て、住民の皆さんは気持ち的にもとても辛いと思います。
お友達も心配ですね。
わたしも木曜の夜9時半頃の地震の後はだんだん収まっていくものと思っていましたので、あの地震が前震となったことに、恐ろしさを感じました。
地震学者がだれも予想することが出来なかった事が、次々と起きて…

少ないですけど、熊本のために早速募金をしました。
一日も早く皆さんの生活が元に戻りますように、願っています。
【2016/04/18 08:56】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは。

中々収まらない地震です。被害も沢山出ていますね。

一回目は大丈夫だった場所も被害が沢山でています。

従姉妹も大丈夫だったけど・二度目の地震がきつかったので心配です。

メールしたけどお返事がありません( ┰_┰) 心配です。

今も余震が続いていますね( ̄ヘ ̄;)

早速募金いただいてありがとうございました。

【2016/04/18 21:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2629-5bd3f9a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)