プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P4206189s.jpg

水曜日のお弁当です。

今日は気温も高かったけどまだ・・風があり爽やかでしたよ(^○^)

裏庭の花も咲いています。
モッコウバラが見事に咲きました。
マーガレットもピンクが綺麗ですよ〜
もうじき羽衣ジャスミンの花が咲き良い香りがします(^○^)
私は好きな匂いですが・・嫌いな方にはしばらくm( ̄ー ̄)m ゴメンなさいです。
マンションなので上に匂いが上がると思います。

●春巻き(ミンチ、タマネギ、ピーマン)(カニカマとマヨネーズ入り)
●鶏手羽元とニンジン、三度豆、コンニャク、ゴボウ、ウズラの玉子の煮物
●煮カボチャ
●キュウリのポン酢
●パセリ(蒸したら甘いです)


この記事に対するコメント

ご実家、無事だったようでホッとしました。
でもまだまだ余震も多く大変だと思います。

我が家も今、地震が来たらどうなるのかと
考えてしまいます。

モッコウバラ、こちらでも他所のお宅の庭で
満開です。

見てるだけで癒されます(^^
【2016/04/22 12:55】 URL | patapataokan #- [ 編集]


こんばんは~
熊本の地震、なかなか収まらないですね。
ご実家は被害がなくて何よりでした。

でも、親戚やお友達など、被災されたんでしょうね。
お見舞い申し上げます。

モッコウバラの季節なんですね~
裏庭には色とりどりの花が咲いて、文面からも春を感じます。
裏庭付きマンションですか?
裏庭の手入れ、ご主人はされないんですか?
お花は、もっぱらmamaさんのお仕事?
羽衣ジャスミンもmamaさんが植えられたのかな?
【2016/04/22 21:02】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんは〜

地震・・いつ?起こるか分からない。自然災害は容赦なくやって来ますので怖いものです。

大都会での地震を考えたら本当に恐いです。

早く余震が収まると良いのですが雨で一旦捜索を止めていましたね。

まだまだ見つからない方が居られますので心配です。

モッコウバラ・・見事に咲いていますが・・
しばらくしたら花吹雪になりますので何処へ飛んで行くのやら?

ご近所さんには迷惑かも知れませんね(´〜`ヾ)
【2016/04/22 22:52】 URL | batabatamama #- [ 編集]


yu-yuさんへ

こんばんは。

色んな小さな花も咲いていますが!

私は庭の配置とかバラバラです。

プロに入ってもらわないとバランス悪く植えていると思いますが。

外からは入れず・・部屋から入ってもらうのも嫌だし

私一人で適当に植えています。

ほとんど私一人で草取りから肥料など入れています。

滅多にしない主人に手入れを頼んだらもう十数年も育っていたローズマリーを抜かれていました(≧▼≦;)

今・・羽衣ジャスミンが咲いて匂っていますよ。

トイレにも飾りました(芳香剤ですね(^○^)
【2016/04/22 22:59】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2632-e187a44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)