プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お出かけ(^○^)&衣替え
P5306401s.jpg

月曜日・・1週間の始まり〜早っ

●豚肉の生椎茸とピーマン巻き(甘タレ絡め)
●厚揚げと竹輪と小松菜の煮物
●少し甘い出し巻き玉子焼き
●ご飯の上に昆布と蕗の佃煮

昨日の日曜日・・電話が鳴り・これから丹後峰山のお里へ用事で行き
終わったら道の駅など出来ているから一緒に行かへん?とお友達から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )TEL♪

予定も無かったので主人と夫婦二組とあちらのお孫ちゃんと五人で行きましたよ。

用事が終わり・・元あじわいの郷(丹後王国食のみやこ)へ連れて行ってくれました。

そこで食事や園内を歩き・・お孫ちゃんは動物が居る場所へ

ゆっくり過ごそうね〜と言っていたけど雨が降りだして切り上げました。

でも・・道の駅も二カ所寄ってくれてお買い物も出来て良かった〜

お孫ちゃん3歳も私に慣れておおはしゃぎでした。

昔昔・・その近くに住んでいた私達でしたが随分変わっていましたよ。

お友達のおかげで一日楽しいドライブが出来て(^人^)感謝♪です。

月曜日・・ゆっくりする間も無く
朝から一人で絨毯を退けて床の衣替えでした。

私の部屋も絨毯など退かしてテーブルや椅子などをそこに移動してから
フローリングの拭き掃除して竹制のラグを敷きましたヾ(´ε`;)ゝ

テーブルの天板退かしても重たいσ(^_^;)

主人が畑から帰宅するまでの時間なので大変です。

私の部屋の床も蒸気で拭き掃除でした。

ほぼ掃除出来た頃主人が帰宅でした。

テーブルを私の部屋に置いていたので二人で運び
天板は主人一人で乗せてもらったのは良いけど(/≧◇≦\)アチャー!!

天板を私の部屋の扉へ当てて擦りながら乗せていました(´ヘ`;) 
やはり慣れない事させると駄目ですねウ・・ ウン(・_・;)

いつも一人で私が天板も乗せるんですから・・
オチビでも凄い力です<o( ̄^ ̄)o>

一時間半ほどかかり・・やっと夏バージョンになりました。

こんな事言っちゃダメなんですが(´〜`ヾ) 主人に天板乗せてもらったのはね!

毎年こんな重たいのを退かして衣替えしているんよ〜と分かって欲しかったんです。

主人・・・分かってくれたかな?(*゜.゜)ゞ

この記事に対するコメント

おはようございます。

部屋の模様替え、大変でしたね。
ご主人、あなたの大変さ、絶対分かってないと思いますよ。
私の予感(^_^)

日曜日は、お出かけだったようで、お買い物も出来て良かったですね。

私は最近、買い物以外ほとんど出掛けません。
もちろん夫さんは誘っても絶対どこへも出掛けず、起きている間中
Hな雑誌を一生懸命見て、なにやらメモしてます。

そんな姿を見るのが、すごくイヤで仕方ないんですが・・・
いい加減、私もそんなことに慣れないといけませんね。

相手はそれしか生き甲斐がないんだから・・・
今日は、何処かへ逃避しようかな?
ストレスたまりっぱなしだから。
【2016/05/31 06:03】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]

こんにちは
もう夏のラグを敷いたのですね。
我が家は、コタツなどはなんとか桜の季節に撤去したのですが、ワンコの足腰の事を考えて、ぎりぎりまで夏物の敷き物には替えないんですよ。
本音を言うと、そろそろ替えたいのですけど…
【2016/05/31 14:12】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)

貴女の言う通り主人は分かっていないと思います。

ゴチャゴチャ言われるのが嫌なので居ない時にする方が良いから・・もあります。

旦那様・相変わらず家の中ですか?それでもストレスにはならないのですね。

我が家はまだ・・畑があるので助かっています。

ストレスたまるのは殆ど私ですから(*゜.゜)ゞ

yu-yuさんもたまにはドライブされたら良いですね。

私・・最近一人コーヒーも好きですよ。
【2016/05/31 22:04】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

我が家のコタツはハイタイプでコタツ布団取るだけで一年中使っています。

ただ・・下の敷物が冬用なので取って竹のラグにします。

貴女んちは次女ちゃんの為にはまだなんですね(*´∇`*)

【2016/05/31 22:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


おはようございます。

良いですね・・ご主人と共通のお友達がいて・・・うちは共通の友達っていないです。
二組のご夫婦でドライブってほんとに羨ましいです・・・憧れます。

家の事はmamaさんが全部されるんですか?
大変ですね。

うちは重い物は全部主人がしてくれます・・・助かっています。

mamaさんちのご主人は良い趣味をお持ちですね。
畑で野菜って良いですね・・・1日畑におられるんですか?

【2016/06/01 10:40】 URL | hiro #- [ 編集]


◎hiroさんへ

こんばんは(*´∇`*)

主人は元職場のお友達が多くて・・そのおかげで奥さんと仲良しになれます。

昔はそのお友達と旅行もしていましたが・・今は奥さんが仕事されていますのでなかなか行けません。

近所のお友達も皆さん優しい方ばかりですが旅行は行きません。


家の事・・ハイ(^▽^)/私が殆どしています。

主人に頼むのは重たいお米とか遠くへお買い物が多いですよ〜

結局・・私も意地っぱりなので一人で出来る〜としていますし
畑からなかなか帰宅しません。

我が家の食事は冬時間と夏時間で全然違います。

お昼ご飯まで畑・・これからは暑くて畑に行けずずっとお昼寝しています。
その後夕方から畑ですよ。

主人に合わせての食事作りも大変ですヾ(´ε`;)ゝ
【2016/06/01 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2653-fb60d20b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)