プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P6026418s.jpg

P6026424s.jpg

木曜日のお弁当です。
私は早朝・・家を出て卓球の試合でした。
だからお弁当は市販が多かった(´〜`ヾ)

私はお弁当食べたのは試合の流れで予定が付かず・・食べ始めたのはもう四時過ぎていましたよ。
もう・・お腹空いているのか?分かりませんでした。
だから少しのご飯でしたが完食出来ませんでした。

勿論・・主人にも同じおかずを準備して出掛けました。

前日から試合で居ないよ〜と言っておいたのに・・試合中これから畑から帰るコール(/≧◇≦\)アチャー!!
私の言葉は余り耳に入らない主人です( ̄ヘ ̄;)

●鶏唐揚げ、エビカツ(市販)
●甘い出し巻き玉子
●パプリカ二種と小松菜、ウインナーのハーブ炒め
●ご飯の上に塩鮭の焼き物

P6036431s.jpg

金曜日・・お弁当です。

●塩サバの焼き物
●大根葉とゴボ天の煮浸し
●コンニャク、ニンジンのピリ辛キンピラ
●イカの照り焼き
●糸昆布

まぁ〜毎日何かと忙しく土曜日は孫の運動会へ早朝行って来ましたよ。

前日主人には運動会だからご飯作って出るから食べといてと言ったはず。
主人は送って行こうか?なんて前日言っていたけど・・忘れて畑へ出て行った後!

私・・あてにしてないから大丈夫です(^○^)

孫へのご褒美にと・・スイカ半分っこ、サクランボ、フルーツゼリーと
夜のご飯に役立つ用にとチキンカツを作り置きして持って行きましたよ。

三年生になるとしっかりして・・ちゃんと頑張って走りましたよ。

今日は曇っていて運動会日和でした(^▽^)/

娘と色々お喋りしながら運動会も観られて良かった〜

お昼からの孫の出番を観た後は夜に用事があるのでどちらが優勝したのか見ずに帰宅でした。

そうそう・・運動会見ている時も主人は畑から・・これから帰るコールがo(´^`)o
あれだけ・・居ないからねって言っていたのにすっかり忘れてるぅ(* ̄○ ̄)(* ̄о ̄)

途中デパ地下でサラダだけ買って帰宅でした。

私が出掛けている事は全く忘れる主人ですよ〜(→o←)ゞ

明日はゆっくり出来るかしら?



この記事に対するコメント
こんにちは
旦那様、コラコラですね(*^_^*)
我が家も結構似たようなものです。
何日か前に行っておいて、じゃあ今日出かけてくるからと言っても、聞いていないとか…
いずこも同じですね。
お孫さんの運動会、ちょうどよく曇りでしたか(^◇^)
カンカン照りだと日焼けも気になるし、子供たちもしんどいですからね。
お嬢さんとお孫さんとの楽しいひとときになりましたね。
【2016/06/05 14:17】 URL | カミさん #- [ 編集]


旦那様、こら~って怒ってあげようか(笑)
仕方ないから、当てにしないって事かな。

うちは干渉しすぎ。
息が詰まりそうで、出掛ける時、黙って出掛けることが多くなりました。

運動会、曇り空で良かったですね~
暑いと体が疲れちゃうもんね。

【2016/06/05 22:11】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎カミさんへ

主人は全く気にしていないようです。

Σ( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!いつもいつも忘れていますよ。

一日留守の時は言って出かけますが・後は用事終われば行き先言わずに出かけます。

ご飯に支障ないから・・(o^-^o)

前日から居ないよ〜と言っておいても〜
当日・・行って来ます〜と言ったら(オイオイ(;゜△゜)ツ☆何処行くんやですから。

娘んちも中々用事無いと行きませんから良かったと思います。

元気そうで安心しました(´▽`) ホッ
【2016/06/05 22:28】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

主人はあまり興味ない事以外は適当に聞いているようで・・すっかり私の言った事は忘れている方が多いですよ。


我が家はお互いに出掛ける事は干渉しませんって言うか
私はレーダーが付いていますので・・主人のその行動が正しい行動か?わかりますから!

一応把握はさりげなくしています(´〜`ヾ)

私は朝〜夕ご飯に支障なければ黙って昼間は出掛けます(大きなスーパーにストレス解消にね)

いちいち言う事もなく出掛けます。
勿論家族に迷惑かけない時間までには帰宅しますから・・

yu-yuさんもご飯とかに支障無ければ・・黙って出掛けても良いと思います。

いちいち干渉されると辛いですよね。
貴女は優しいから・・少しは強く行動されても良いかと思います(生意気言いました(_ _(--;(_ _(--;
【2016/06/05 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは!

ご主人ってどこも同じなんですかね?

うちの主人も私の言ったことを忘れるのか、聞いてないのか、何度も言わないと・・・です。
時には痴呆が入ってきているのか心配する時がありますよ。

mamaさんはお昼出かけるときは必ず作って行かれるんですね・・・さすがです。
私は連絡するのも面倒なので、出かけたらお昼ご飯は無視します。
でも何か食べてますので大丈夫です・・・それで怒られたことはないです。

自由にさせてもらわないとストレスが溜まりますよね。

mamaさんはお孫さんがおられて幸せですね (^O^)


【2016/06/06 21:21】 URL | hiro #- [ 編集]


◎hiroさんへ

我が家の主人は自分ではお昼ご飯は作りません。
ただ・・インスタントラーメンあると分かっていたら作って食べています。
それか・・生卵をかけて食べます。
文句は言わないので楽なのですが私が作って行くと安心して出掛けられますから(*'-'*)

急にの時は作りませんから(その時は外食してもらいますよ)

今日も別の試合で居ないよ〜って言っていましたがやはり帰るコールありました(/≧◇≦\)
【2016/06/06 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2656-65da5a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)