プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&梅漬け
P6236556s.jpg

お天気悪かったけど・・お昼前からガンガン照りのお天気でした。
まだ・・風が吹いていて凌ぎやすかったと思います。

●鰺フライ
●茄子とオクラの素揚げ(麺つゆ浸け)
●エビと大豆の煮物(市販)
●魚肉ソーセージのソテー
●プチトマト(糖度が高くて甘い)

P6236561s.jpg

P6236565ssss.jpg

お昼過ぎから梅を買いに行きました。
もう・・時期的には終わりかしら?と思っていましたがありました。
一応サイズは大とありましたがいつもより少し小さい気がしました。

南高梅です。

娘と孫が大好きでバァバのが良い・・と言うので今年も漬けました。

上手く水が上がると良いですが!

赤紫蘇は畑で採れますので助かっています。

今年・・綺麗に出来たらアップします(*´∇`*)
梅はカビる時もあるから心配です。

この記事に対するコメント

おはようございます。

梅仕事 お疲れ様でした。
きっと美味しい梅干しができることでしょう。出来上がりを楽しみにしています。

わが家は三日ほど前にラッキョウのたまり漬けを一キロほど仕込みました。
下ごしらえは一人では時間がかかるのでおとうさんに手伝ってもらっちゃいました(^_-)-☆

美味しく漬かるといいのだけれど。。。
【2016/06/24 08:35】 URL | サヨ #- [ 編集]


はなです!

久々のコメントです。
今日は鳥取もかなりの雨が降りました

私も梅を漬けようと思っていたのですが、
主人が緊急入院しました。シロップだけ漬けましたよ。
様態はだいぶ良くなったので来週には退院できると思いますけど…

やっぱり一人ご飯は淋しいですね~
【2016/06/24 19:23】 URL | はな #- [ 編集]


◎サヨさんへ

お天気悪いですがそちらはどうですか?

私もらっきょうは大好きですが置く場所も無くて漬けていません。

買ったらお高いので漬けたが良いのですが。

御主人様にお手伝いしてもらって・・優しいですねヽ(*^^*)ノ

梅干し・・息子と娘と孫が大好きなので漬けました。
主人は味を聞いても何も言いません(´ヘ`;) 



【2016/06/24 22:33】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

お久しぶりです。

実はリンクの貼り方が分からずに覗けずにいました。

御主人さん・・入院されていますか?

大変でしたね。

娘さん達心配されたでしょうね?

確かに一人ご飯は寂しいと思います。

我が家の時は息子が居たので二人ご飯でした。

お孫さんも大きくなられたでしょうね?

お大事になさってくださいね。
【2016/06/24 22:41】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2669-6a146063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)