プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

ガッツリお弁当
P6296594s.jpg

毎日うっとうしいお天気ですね。

急にお雨が降ったりで:::( ^^)T :::

●豚肉とピーマンと茄子の味噌炒め
●紫タマネギの酢漬け
●オクラのおかか和え
●プチトマト

今日は娘の家に梅干しが無いと言う事で昨年の梅干しを持って行きましたよ。

行くついでにおかずも少し
キュウリ、大葉、バジル、シシトウ辛子、オクラ、茹でた枝豆。
後お取り寄せプリンと初めてのお取り寄せの餃子(味見したかった)

おやつにホットケーキと沢山持って行きました。
本当に親バカ、バァババカですね(´〜`ヾ)

夕方四時には孫はまだ学校から帰っていませんでした。

しばらくしたら・・ぴんぽーん []7(^-^ )と
バァバが出迎えたらビックリな顔でした。

バァバ=お帰りなさい・・今日からママだよ〜って(o^-^o) ウフッ

孫は笑いながらバァバやんか・と!

スニーカーも靴下もカーデガンも濡れて帰宅でした。

しばらく孫の宿題を横から見てました。

ホットケーキが美味しいとパクパク食べて・・作って行って良かったヽ(*^^*)ノ
ジィジも雨は畑に行けませんから連れて行ってくれます。

これがお天気良くて畑日和なら・・バスで行きや〜と
帰りだけお迎えに来てあげると言われ振られますから・・

娘とも話しが出来るのがやはり嬉しいものです(*´∇`*)



この記事に対するコメント
こんにちは
うふふ、親ってどうしてもそうなっちゃいますよねぇ。
わたしも、もしかしたら娘にあきれられているのかも…
ついつい、あれもこれもと娘の所に送ってしまいます。
でも、喜ぶ顔を想像してしまうんですよね(^◇^)
【2016/06/30 16:09】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

やはり何処の親もそうだと思います。

私も昔は母がお米の隙間に熊本のラーメンや普通のお砂糖、何処にでもあるお菓子など入れて送ってくれましたよ。
それが嬉しかった事思い出しました。

親って有りがたい・・今居ないけど(^人^)感謝♪

その時の気持ちもあり娘には何でもあげたくなりますね(*´∇`*)

親って有りがたいなと
【2016/06/30 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


そうやね~~
親って、特に母親は子供には甘いですね~

私もブロ友さんの美味しそうなトマトの投稿を見て、さっそく娘のために注文。
甘いトマトだったらしいけど、娘に「このトマトよりおかあさんは甘いんやから」って笑われました。
娘と言っても、もうええおばさんになってるのに(^^;)
頑張って働いてる娘を見てると、ついつい応援したくなるんです。
親バカですねぇ~
【2016/07/01 22:04】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)

確かに子供には甘いですよね^^

トマト・・娘さんにはお母さんが作ってくれはった甘いトマトが良いんですね。
やはり甘さが違いますから。

何で?お店の甘さと違うのかな?と思う程美味しいと思います。

孫はジィジが作ったトマトが大好きですから(^▽^)/

先日・・主人の言葉に息子の肩を持ちましたよ。
だって・・話しの内容聞いたら息子の方が正しかったから

悪者にされては可哀相と思い必死でかばいました(o^-^o)

やはり・・自分が生んだ子は可愛いですね(何歳になっても・我が家はおじさんですが)

私・・主人には辛口ですから(´〜`ヾ)

【2016/07/01 22:31】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2673-7a2ef4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)