プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&梅の土用干し
P7196699s.jpg

三連休も終わりました。
でも主婦、お母さんはご飯が付いて来るのでお休みはないですね(*'-'*)

●粗挽きハンバーグ(作り置き冷凍)
●さつま芋と竹輪と三度豆の煮物
●ピーマンとハムの炒め物(中華味)
●プチトマト、ブドウ
●ご飯の上に炒り玉子(少し甘め)

P7196705s.jpg

今日は朝からお天気も良くて・・湿気もあまり無かったので
梅干しを和皿にだしてクッキングシートを敷いて干しました。
網もザルも無かったのでお皿でした。

赤紫蘇は絞り・・付け汁はビンごとお日様に当てました。

綺麗な色に染まったと思いますヽ(*^^*)ノ








この記事に対するコメント
お邪魔しますm(__)m
おはようございます。

梅干し本当に綺麗な色に染まりましたね。
見ているだけで唾が出てきますww

主婦に休みは無い・・・同感です。
でも仕方ないんですよね(´;ω;`)
がんばりましょう♪
【2016/07/20 09:27】 URL | *Ryo* #- [ 編集]


◎Ryoさんへ

こんにちは(*´∇`*)

梅干し・・今年も無事に漬かりました。

以前の梅がありますので息子のお弁当に使っています。

時には白ご飯1杯・・梅を塗ってますよ。

私は随分前に体調崩してからは専業主婦になりましたから・・

ハーイヽ(*^^*)ノ頑張りましょう。

【2016/07/21 15:23】 URL | batabatamama #- [ 編集]


梅干し、きれいな色に染まりましたね。

私は今年、紫蘇をけちったのか、きれいに染まりませんでした。
多分、紫蘇も品質が悪かった気がします。
紫蘇を揉んだ時、いつもと色が違ってたから・・・

色は悪いけど、私も土用干ししましたよ(^_^)
【2016/07/21 21:56】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(*´∇`*)

そちらの気温はどうでしょうか?

今夜も部屋に風が抜けてヒンヤリしていますよ。

お友達も今朝メールが来て梅の色が悪いよ〜って!
何でかしら?と書いてありました。

紫蘇によって色が出る・・出ないがあるみたいですね(ネットで調べました)

【2016/07/21 22:38】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2685-42e6a17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)