プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

豪華弁当(´〜`ヾ)
P8016781s.jpg

●ウナギ乗せお弁当
●水菜とシメジのゴマ和え
●茄子の煮物
●プチトマト(ロッソイタリアン)

国産のウナギを買いました。
一年に一度の贅沢で私も少し食べました。

息子も勿論土用の丑の日には食べたのですが・・
主人はお出かけでしたので後から出してあげようと思っていましたが
(要らん・・)と言うので息子のお弁当に使いました。

もう・・息子は大喜びでしたよ。
主人は食べたい欲は無いのかな(^○^)

少しお酒を振って焼いたらふっくら〜出来ました。
美味しかったです(^▽^)/

この記事に対するコメント

おはようございます。

ウナギをびっしり敷き詰めたリッチなお弁当ですね。
ご主人様はウナギにはテンション上がりませんでしたか~
実はうちもそうなんです。
「ウナギは要らないよ」と言われたのでサンマの蒲焼き風にしました。
美味しい^^美味しい^^と言って食べていました。
安上がりですね(笑)

益々暑さが厳しくなる時節、体調にお気をつけてお過ごしくださいね。
【2016/08/02 09:09】 URL | サヨ #- [ 編集]


はなです!

こんばんは~、じいじの具合もかなり落ち着いてきました。
ご心配をおかけしました。
今日は機嫌よく買い物にも行きました。

うなぎはなは、売る方ですからね、例年より少し多く売れたようですよ~
オッポの所一口いただきました。美味しいですよね~
【2016/08/02 21:16】 URL | はな #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(^▽^)/

主人はウナギでも・・丑の日でも要らんと言う時がありますがやはり風習な物なので買いますね〜

私はウナギ好きですが普段は中々食べませんので一年の贅沢なお買い物ですから(*'-'*)

主人は何を出しても作ってもテンション上がりませんよ。

カバ焼き・・我が家はイワシでカバ焼き作ります。
【2016/08/02 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

お疲れ様でした。

御主人様の体調も良くなられましたね(^○^)

そーか!はなさんはウナギ売る方でしたね。

忙しかったのですね。

お酒かけて・・蒸し焼きしたらフンワリ〜美味しく戴きました。

【2016/08/02 22:36】 URL | batabatamama #- [ 編集]


ぅわ~~!!
リッチなお弁当ですね~
そりゃ~息子さん、喜ばれたでしょう(^_^)

国産うなぎ、高いですよね^
我が家はスーパーで売ってた鰻重の小を買ってきて、二人で分けて食べました。
食の細くなった二人なので、他にもおかずがあったから、ちょうどの量でしたよ。

だから一応、土用のウナギは食べました(^_^)v
【2016/08/02 22:44】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは(^○^)

ウナギ・・美味しいですね。

息子は大喜びしてお弁当を持って行きました。

大きなウナギでしたよ。

中々見ない大きさでしたから・・贅沢と言えば贅沢かも知れませんが息子はちゃんと働いていますので
たまのご褒美でした(*´∇`*)
【2016/08/02 23:00】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2692-a018b398
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)