プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫と
P8106840s.jpg

水曜日のお弁当です。

●鶏肉とニンジンの韓国風煮物
●ゴボウとコンニャクのキンピラ
●甘い炒り玉子
●キュウリとカニカマの酢の物(ハムをお皿に)
●プチトマト
●ご飯の上に塩鮭

息子は11日から21日まで11日間の長いお休みです。

暫くはお弁当の更新もお休みになります。

孫が10日からお泊まりに来ています。

中々更新出来ずにいました。

孫とおままごとの相手もしないといけないし・・

毎日があっと言う間に過ぎています。

昨日は・・息子と三人で交通博物館へ孫を連れて行きましたよ。

まぁ〜凄い人でしたが・・

中は広いので観れますがお弁当やレストランや運転のシュミレーションする場所は
順番待ちで全く駄目でしたよ。

他に触って楽しむ場所などは空いていて孫も触って動かして遊んでいました(*´∇`*)

その後お昼過ぎていたので歩いて・・ピザのお店へ行き
三人でいろんなピザを取りシェアして食べましたヽ(*^^*)ノ

その後帰宅してまたまた家で遊んで
夕方に孫と二人でスーパー銭湯へ行きましたよ。

春休みにも行ったので覚えてて行こうとなり行ってきました。

ハイビスカスの湯へ入ったり・・ジェットバスに入り・・露天風呂にも行き孫と楽しんで来ましたよ〜o(*^▽^*)o~♪

その後・・ジィジと息子と合流して夜ご飯は外で食べました。

孫は天ぷらとザルそばが良いと・・

後はいろんなおかずを取りまたまたシェアして食べて・・孫はニコニコです。

たまにはバァバも息抜きです(´〜`ヾ)

家ではオリンピックの卓球の試合見たり・・バァバはしっかり座っては見られなかったけど・・

孫はその影響でラケットとピン球で壁打ちしていましたよ。

今・・孫はゲームでその間バァバはブログの更新です。

孫は今夜ご飯食べてお風呂へ入れたらジィジと送りますε-(´・`) (本音(´〜`ヾ)

皆さんはお盆で忙しくされたり
子供さんやお孫さんが帰省で忙しくされていると思いますが。

暑い中・・ご自愛くださいね。

この記事に対するコメント

お孫さんが泊りで来られてるんですね。
家事とお孫さんの相手となると
大変だと思います。

交通博物館、女の子でも大丈夫だったんですね。
nanaちゃんは車関係、まったく興味ないんです(^^;

【2016/08/13 15:46】 URL | patapataokan #- [ 編集]


◎patapataokanさんへ

こんばんはヽ(*^^*)ノ

毎日暑いですね。

暑いからと家の中ばかりでは私が疲れますので暑いけど思い切って出掛けましたよ。

まだ・・バァバを相手にしますので大変ですが夕食の準備の時だけはさすが・・
自分が食べられない事知っていますのでご飯作らせてもらえます(*'-'*)

交通博物館・・孫は新幹線も乗っているので少しは興味あってみていましたよ。

それに・・色々触れますし
機関車がトーマスと被り少しは興味があったようですよ。

今夜無事に孫を送っていきました(あちらに着くまでが責任ありますから)(´▽`) ホッ
【2016/08/13 21:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


お孫さんは可愛いけど、お相手はちょっと疲れる、ってとこが本音かな。
でも、会えないと寂しいしね。
それにそういう刺激があるから、耐えられるって言うのも真実だろうし・・・

我が家は昨日息子が帰ってきました。
中年の独身(貧乏貴族)

お気楽なものです。

結婚は考えていないようで、老後はどうするやら・・・
子供の老後を考える前に、まず自分の老後をしっかりと考えないと・・・
子供は当てにならないから。
【2016/08/14 05:35】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

毎日暑いですね(^▽^;)

孫が帰り・・┐('〜`;)┌ヤレヤレです。怪我が無くて良かった・・

やはり自分の子供以上に神経使いますね(~ヘ~;)

息子がお休みなので二人で交代しながら遊びましたよ。

ジィジは孫と遊んであげようか?はあまり無いようで朝畑から帰宅で殆ど寝ていますから!

まぁ〜お迎えや送ってもらうからと良いや〜と思ってあてにしません。

三泊四日無事に終わりました。

息子さんは帰省されましたね。
お母さんのご馳走が楽しみでしょうねヽ(*^^*)ノ
【2016/08/14 21:07】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2699-ac016cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)