プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&大失敗(→o←)ゞ
P8296888s.jpg

月曜日
●イワシのフライ(半分)
●さつま芋、ピーマン、マイタケの天ぷら
●ニラ入り玉子焼き
●竹輪の中にキュウリ
●ウインナー
●手作り紅ショウガ

今朝初めて・・40数年間殆ど弁当作っているのに大失敗をしましたよo(;△;)o

早めにお弁当箱にご飯を入れて冷まそうとテーブルカウンターの上に置いたのに
置き方が悪かったのかな?あまり見ていなかった・・

しばらくしたらドサッと音がした。(・・。)ん?後を振り返ったらお弁当箱が・・
ご飯が入ったお弁当箱が・・床に落ちてご飯がバラバラ(+。+)

今朝沢山ご飯を炊いていたので良かったけど勿体ない事をしてしまいました〜
まだおかずが入っていなかったので救われました(´〜`ヾ)

お弁当も風邪の為に作れませんでした。

高熱で寝込んでいたけど・・息子にお肉があるよ〜と言ったら炒めてご飯の上に乗せて後・・トマト切ってお弁当を簡単に作り持って行きました。

ブロ友の皆様には色々ご心配をかけました。
夏風邪で熱も高くて・・寝込んでいましたよ。

でも・・金曜日には平熱になりました。

心配のコメント沢山戴いてありがとうございました(*´∇`*)
すっかり元気になりました。

お弁当復活です。

と言っても同じ食材ですからね(´〜`ヾ)
この記事に対するコメント
こんにちは
今年の夏は異常な暑さでしたから、室内との気温差などで体調を崩したり、風邪を引いてしまう人が多いみたいですね。
わたしの通う病院でも、そういう患者さんが多いみたいです。
治りかけに無理をするとお身体に障りますから、ゆっくりと休んでくださいね。
【2016/08/30 13:57】 URL | カミさん #- [ 編集]


おかずが入ってなくてよかったですね~
私はおかずを詰めている途中でやったことあります
その日は泣く泣く諦めました(笑)
風邪がぶり返さないようにご自愛くださいね
【2016/08/30 20:39】 URL | ペガサスママ #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(⌒∇⌒)

年々気温が上昇していますね。半端じゃないですね。

風邪・・回りの方も2週間かかったと聞きました。

今回は熱が下がっても丸一日は横になっていましたよ。

心配してくださってありがとうございます(*´∇`*)
【2016/08/30 22:35】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎ペガサスママさんへ

こんばんは(^▽^)/

お弁当作りで初めての経験(-ω-;)

ほんと・・おかずが入っていましたら息子にあきらめてもらったと思います。

私は寝る時はクーラーは苦手で自然の風で寝ていますが・・

元は主人が風邪でゴホゴホと大変でした(´ヘ`;) 
部屋中・・ばい菌マンだらけでしたよ(´〜`ヾ)

ご心配かけました。ありがとう!

【2016/08/30 22:42】 URL | batabatamama #- [ 編集]


私は今風邪引き中。
少々のことなら、寝込んだりしないけど、夫さんに少しは心配掛けようと思って・・・

そしたら、私の風邪が夫さんに移ったんだって。

やっかいな事に・・・

夫さんは、一度風邪引くと物持ちが良いから・・・
【2016/08/31 21:00】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは〜アララ(´ヘ`;) 風邪引かれたのですか!

夏風邪は辛いですね。

私も少々の風邪でしたら寝ないのですが今回は熱が高くて寝込んでしまいました(-ω-;)


まだ・・息子のおかげで栄養が摂れましたよ(´〜`ヾ)
全く動けなかったら昼間はご飯にありつけないと思います(主人は全く無言ですからねo(;△;)o

今回は熱が引いても一日長く寝ていましたよ。

年齢と共に風邪も長引きますよね(旦那様の事(´〜`ヾ)

お大事になさってくださいね。

睡眠が1番のお薬と言われましたから(⌒∇⌒)

【2016/08/31 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2701-74eabc29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)