プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&お買い物へ
P9016897s.jpg

木曜日・・少しは暑さも楽でした。

台風で沢山の被害が出ました。
亡くなられた方もありご冥福をお祈りします(合掌)

熊本ではまた地震がおきましたね。
従姉妹の家に連絡したら大丈夫だと言っていましたが心細いと思います。

●コロッケ(市販)
●ゴボウと牛肉の煮物
●厚揚げと竹輪の煮物
●茹でブロッコリー
●金時豆

お昼前からお買い物へママチャリで行きましたよ。

私の喪服はもう・・35年ほど着ている物です。

時代遅れと部品の取れたとこがあり・・もう買い換えても良いかな?って

10月は母の三回忌もあり帰省しますので新しい喪服を買いました。

そのお店に7号サイズがあります。
以前から時々覗いていたのですが・・まだある物で良いかな?って思ったりo(´^`)o

でもでも・・そのお店がもし?無くなったらまた探さねばいけないし
デパートでは高すぎですからね。

今日思いきって買って来ました。
お店の方が色々な型の喪服を着てみてくださいね・・と言われたので
4着ほど着させてもらいましたよ(*´∇`*)

同じサイズでも少しづつ大きさや袖の長さが違いますね。

喪服・・出来たら頻繁には着たくないのですが!
新しい服が買えて嬉しい(^○^)

ついでに・・(´〜`ヾ) ジーンズも買ってきましたよ。
私はウエストまでちゃんと有るのが好きで・25サイズがあり買いました。

今日はお店も空いていてお直し20分でした。お直しは無料です。

主人?・・今日は二日酔いで一日寝ていましたよo( ̄ ^  ̄ o)

お直しの間・・お昼食べておかず買ってウロウロして帰宅でした。

自分のお買い物が出来た日って何だか嬉しいですね(^▽^)/
この記事に対するコメント

おはようございます!
喪服買われたのですね。
そういえば先日サウナの中で喪服の話が出ました。
今は良いのが売られているようですね。
前ファースナーで着心地もよいそうですね。
良い買い物ができてよかったですね。
【2016/09/02 04:56】 URL | 恵 #- [ 編集]


はなです!

そうですよね~なんだか嬉しいですよね~

はなも今年フォーマルを義父の法要に合わせて買いました。
以前の物は良い物だったのですが、デザインがも一つ気に入らなかったのですがそうそう着るものでもないので我慢してました。
でも自分の気に入った物を着ると何かいつもと違う気分でした。
お盆の我が家総勢16人賑やかでしたよ~13日の朝は16人分の朝食想像できないでしょう~2回戦で食べてもらいましたよ。子供の残した物は親が始末してよ~といっておきましたので、綺麗に片付きました。楽しい4日間でした。
来年にはもう一人増えるんだそうですよ~こりゃ大変だわ!
【2016/09/02 07:29】 URL | はな #- [ 編集]

お邪魔しますm(__)m
おはようございます。

ご飯の上の金時豆の乗せ方可愛いです♪
彩鮮やかでホッとするお弁当ですね。

ようやく空気も秋の気配になってきましたね。
まだまだ残暑は厳しそうですがお体ご自愛ください。

コメントも有難うございました。
ハンバーガーの顎事件・・・
外で食べると食べにくいですよね(^^;

コウタさん手と口いっぱい汚しながら大きな口で美味しそうに食べてました(笑)
【2016/09/02 08:52】 URL | *Ryo* #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(*´∇`*)

喪服・・前ファスナーも二着着ましたよ。

でも・・私にぴったりのサイズは普通の後ファスナーでしたが・まだ手も後に回ったので良いかな?って買いました。

今までの喪服と重さが軽くて違いますね^^
これで帰省の時に少しはスーツケースが楽になるかしら?

【2016/09/02 22:12】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

今の喪服は軽くて・・デザインも豊富ですね(反対に迷います)

お盆は賑やかでしたね(*´∇`*)お孫さんは八人でしたか?

昔・・主人のお母さんの法事とかは主人の兄弟が六人でしたので
そのお互いの嫁とそれぞれの子供と・・みんな集まったら27名ほどですからね。

朝から3回に分けてご飯でした。
食べたと思ったらもう・・お昼〜夕ご飯と嫁は大変だった事を思い出しました。

あの頃は若かった・・・いろんなおかずが出来ましたが・今はもう駄目ですね(・へ・;;)

はなさん・・お疲れ様でした。
【2016/09/02 22:22】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎*Ryo*さんへ

こんばんは(*´∇`*)

息子はガッツリ食べるので色々入れてあげたいのですが中々出来ませんね。

おかずは主人の分も出来たら作りますので煮物が多いです。

出来たら主人の昼だけでも楽をしたいな・・と思います(年々体力ないですから)


貴女のハンバーガーなら美味しそうですよ。

コウタさんは幸せですね。

それに・・美味しいと言われてて羨ましいです(*´∇`*)

我が家は?殆ど無言の食事なんですよ^^:いつもの事ですからね(スルーしてくださいね)


【2016/09/02 22:32】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2703-0a10cd17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)