プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
P9066925s.jpg

朝から暑い(^▽^;)お台所は熱がこもっていて暑いです。
でもでも家族の為に\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。

今日は雨が・・:::( ^^)T ::: パラリッ(・・。)ん?それだけ?

庭の水撒きも降りそうなので待っているけど・中々降らないんです。

この暑い日の昨夜・・息子と二人だったのでクリームシチューでしたσ(^_^;)
でも・・久しぶりだったので美味しかったヾ(@⌒¬⌒@)ノ

●牛肉とピーマンのオイスターソース炒め
●ゴボウのキンピラ
●ジャコ天
●炒めウインナーの玉子とじ
●プチトマト
この記事に対するコメント

暑い台所仕事、しんどいですね~
私は夏の疲れから?風邪を引き金に喘息を併発してしまいました。
咳き込むと全身が疲れるし、微熱は続くし・・・
食欲はそこそこ有るので、助かってます。

主人はやはり夏バテ?食欲不振です。
無理して頑張って料理作っても、食べないことが多いので、
最近は手抜き料理ばかり・・・

でも、昼間からお酒が飲めるんだから、大丈夫なんでしょう(^^;)


【2016/09/07 20:56】 URL | yu-yu #2WdbYHDY [ 編集]


はなです!

こんばんは!
今年の鳥取は過ごしやすいです。日中は暑いのですが朝晩は涼しいですよ~
台所は風が抜けるところがないので暑いですけどね~

じいじは食欲はあるので夏バテ知らずですよ~ぼちぼちパンを焼いたりケーキ焼いたりしようかな~と思い始めました。
鳥取は秋がそこまで来ているような気がします
【2016/09/07 22:26】 URL | はな #- [ 編集]


◎yu-yuさんへ

こんばんは^^

毎日蒸しています。

今夜も大雨の割りには全然涼しくありません(^▽^;)

夏風邪はしんどいですね。

こう・・暑いと元気な人も参ってしまいますよね〜

咳込むのは全身使って体力消耗しますから・・出来たら栄養ある物を摂ってくださいね。

旦那さんのお昼からのお酒って・・あてがいるのでしょう?

風邪引いておられるyu-yuさんだからおかず作りも大変かと思います。
無理なさらないで横になっててくださいね。

男の人は妻はしんどくても何かは作る〜と思っていますので出来ない時はスル〜してくださいね。
【2016/09/07 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

そちら地方は涼しいのですか!

こちらは蒸していますよ。

雨が降っても涼しくありません。

でもね・・夜の虫の声は秋が近づいて来ている証拠ですからね(*´∇`*)

最近・・パンもお菓子も中々作りません。

そうそう・・今日はお昼ご飯にバナナ入りホットケーキを焼きました。

食パンやクッキーなどは週末に息子が作りますよ。
だから私は食べる係です(o^-^o) ウフッ

我が家の二人も夏バテ知らずですから食事は普通に作っています。

私は少しで良いです(*´∇`*)
【2016/09/07 22:53】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2706-1c15051e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)