プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&おはぎ
P9227012s.jpg

木曜日・・おはぎを作りました。

我が家の食べてから思い出してお友達へあげるおはぎを写しましたよ。

娘んちへあげようと電話したら今回はお出かけするので・・と言う事で持って行けずでした。

孫が大好きなので食べさせてあげたかったけど仕方ないですね。

昔から仲良くしているお友達んちへもあげましたよ。

大きなおはぎが19個出来ました。また・・明日も食べます(*´∇`*)

孫には会えた時にきな粉のお団子でも作ってあげます。
アンコも冷凍してあるのでアンコ乗せても良いですね(^▽^)/

P9237020s.jpg

今週は祭日もありお弁当は三日だけでした。

金曜日のお弁当です。
●棒状トンカツ(裏側にトンカツソース塗っています)
●ゴボウのキンピラ
●パスタ=ナポリタン(ピーマン、ニンジン、ベーコン)パスタは前日から水に浸けて置いて
●ご飯の上に梅干し


この記事に対するコメント

こんんちは。

わぁ~^^美味しそうですね~♪
やはり、お彼岸には「おはぎ」ですね(^_-)-☆

お孫さんには会えた時に作るんですね。甘いものがお好きなお孫さん、喜ぶでしょうね。。。

お弁当もとっても美味しそうです。
水に浸けておいたパスタ、時短で便利ですね。
【2016/09/24 11:03】 URL | サヨ #- [ 編集]


はなです!

おはぎ美味しそうです!子供の頃祖母が作っている横で一緒におしゃべりしながら
作りました。おはぎは家で作るものだとずっと子供の頃は思っていたのですよ(笑)
今はスーパーで買うものになっています。
私の勤めているスーパーのは冷凍のおはぎを解凍したものです。
私は食べません。食べるのは手作りとわかっているよそのお店で作ったヤツです(笑)

今週は週末運動会です。孫の走る姿を見に行きます。楽しみです!
お土産は、煮魚がいいそうです。…笑えるでしょ!
【2016/09/26 06:50】 URL | はな #- [ 編集]


◎サヨさんへ

こんばんは(^▽^)/

お彼岸は春と秋の2回おはぎ作ります。

母が手作りしていましたのでやはりアンコから作りますね〜

でも・・今回は孫に会えずでした。
翌日は私が用事ありで届ける事が出来ませんでした(~ヘ~;)

春のお彼岸は届けたのですが!

パスタ・・一日中水に浸けても案外大丈夫ですね。

これなら・・また入れてあげられます(*´∇`*)
【2016/09/26 22:16】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは(^○^)

おはぎ・・母の味ですからね〜
母のは美味しかったです〜(*´∇`*)

母のおやつも思い出しては作りますが・・段々孫にも会える時間がないのでおやつ作りも遠のいてしまいます。

≧(´▽`)≦アハハハお孫さんは煮魚が好きなのですね。

はなさんの味が美味しいんですね・・

運動会・・行ってらっしゃい!
【2016/09/26 22:21】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2717-fa2a37c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)