プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当
PA037064s.jpg

月曜日・・1週間の始まりですねp(´∇`)q ファイトォ~♪

またまた・・大型の台風が近づいていますね。
沖縄では厳重な警戒を呼びかけていますよね。
無事に過ぎて欲しい・・

●地鶏モモ肉の照り焼き(七味かけ)
●三度豆のおかか和え
●茄子とミョウガの味噌炒め
●ネギ入り甘い玉子焼き
●プチトマト、レモン(薄切りにして冷凍しています国産)

早いもので10月になりました。

10月は何かと忙しいです。

そうそう・・共同募金活動が始まりました。
私もいくつかの町内を受け持って動いていますよ。

土曜日日曜日から動いています。
でも・・何度かけても電話が繋がらない。

いろんな町内会長さんもお仕事されているし・
お出かけもありますので中々会えません(~ヘ~;)

今日は雨の為・・数件歩いて活動です。歩くと汗だくでしたよ。

集金までは一ヶ月かかると思うけど\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です。
この記事に対するコメント

おはようございます!
共同募金わが団地では町内費から出しています。
各家庭を回っての集金は大変ですね。
ご苦労様です。
昼間は留守宅が多いいですよね。
【2016/10/04 08:11】 URL | 恵 #- [ 編集]

こんにちは
共同募金の集金、大変だと聞きます。
1ヶ月かかるのですか?!
本当に頭が下がる思いです。
お天気が安定して、涼しくなってくれると良いのですが…
台風も、少しずれてきましたが、まだ影響が心配ですね。
【2016/10/04 13:56】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎恵さんへ

こんばんは(*´∇`*)

共同募金はこちらは町内によっては組長さんが一軒一軒回ってくだるとこありますが・・

ほとんど町内一括支払いが多いですよ。

私の役は・・その数件の町内会長さん宅へ昨年の資料を配って説明して今年もお願いに回り
その後会長さんから電話待ちで集金へ伺う事になります。

皆さん働いて居られて・・一応一ヶ月期間がありますので会長さん次第で遅くも早くも集金が出来ます。
【2016/10/04 22:30】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

こんばんは(^○^)

募金活動は一応一ヶ月みています。

会長さん次第で早く集金出来たり・・

組長さんが一軒一軒回ってくださって集金出来たらその中の会長さんが集計して
私に電話あり・・その後集金となります。

私の役は大きな袋の中のポスターやリーフレットなどの説明を会長へして納得していただいて
その後会長さんの電話待ちで集金なんです。

ですから・・一ヶ月は見ています。
その年によって早く集金出来る時ありますよ(^○^)
【2016/10/04 22:39】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2722-eac235fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)