プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&プレゼント
PA047066s.jpg

台風が気になりますね。

今日は珍しくお天気も良くて穏やかでしたよ。
でも30度でした。夜になると少し肌寒くなりましたよ。

●三度豆と黄パプリカの豚肉巻き(焼き肉のタレで)
●しし唐辛子のおかか煮
●竹輪の中にクリームチーズ
●無限茄子
●ご飯の上に梅干し

実は・・
日付が4日に変わった頃・・我が家では色々ありしょげて殆ど寝ていない(~ヘ~;)

でもでも・・今朝娘からお誕生日のプレゼントにケーキセットが宅急便で届きました(^○^)
ケーキは4種類で冷凍してありロールケーキを一本三人で食べました。

きな粉と生クリームとワラビ餅が入っていて外のスポンジは竹墨です。

それにポスト覗いたら孫からの嬉しいお誕生日のお祝いの言葉が書いてありましたよ。

その中には
バァバ・・いつも遊んでくれてありがとう
私はいつもバァバにあいたいなと思っています。
さいきんあまり遊んでないけど・・これからはいっぱいいっぱい遊ぼうね。
これからも卓球がんばってね。おうえんしているよ(ハートマークあり)
大好き(ハートマークあり)
とこんな内容のお手紙でした(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

せっかくのお誕生日に色々有りすぎて悲しんでいたので二人からのプレゼントには涙が出そうでしたよ。

すごく元気をもらいましたo(*^▽^*)o~♪

時間作って夕方でも会いに行かなくっちゃねo(*^▽^*)o~♪

夕方娘に電話したら・・孫は自分でお手紙書いてポストへ入れたらしいので
娘はお手紙の内容は知らないと・・

だから娘に電話で読んであげましたよ。

住所も綺麗な字で書いてあったので娘が書いた後をなぞったのかな?と思う程大きく整って書いてありましたよ。

早生まれの三年生・・しっかりしてきましたよo(*^▽^*)o~♪

自分の為にはご馳走しませんから普通のおかず作りました。

暫くはケーキが冷凍庫にあります(o^-^o) ウフッ

この記事に対するコメント

はなです!

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼントですね!
お孫さん3年生にもなるとホントにしっかりしてきます!
うちの孫もホントいくたびにびっくりするほどお姉さんになってきます。
運動会には秋の果物をこの持っていきました。
新米も栗も、持っていったので栗は剥いて、ママに栗ご飯にしてもらい!と言って帰ってきました夜メールで栗ご飯美味しいと写メが入ってきました。いつもはおかわりしないのにおかわりしたみたいです。敬老の日のお手紙をおもらいましたが、嬉しいような…敬老って…複雑な気持ちです。(笑)
運動会は雨も降らず暑いくらいでした!
じいじに最後めんどくさがらずに時々来てよ!と言って学童に出かけていきました。
もう一泊すればよかったと思いました。
【2016/10/05 07:52】 URL | はな #- [ 編集]


こんにちは。

お誕生日おめでとうございます。
この1年、素敵な1年でありますように~

おかずが華やかなお弁当。おいしそうです。
【2016/10/05 08:24】 URL | よーこっぺ #- [ 編集]

こんにちは
お誕生日おめでとうございます。
お嬢さんとお孫さんからの心のこもったプレゼント、嬉しいですね。
お手紙だと後からも繰り返し読むことが出来ますから、何度も幸せをいただけます。
お孫さんの成長も感じることが出来て、本当に嬉しいプレゼントになりましたね。
【2016/10/05 13:35】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎はなさんへ

こんばんは(^○^)

お祝いの言葉ありがとうございます。

孫からのお手紙は嬉しかったです。

はなさんが娘さん達の家に行かれたらお孫さんが沢山居られて楽しいですね。

お土産も1杯・・運動会も晴れて良かったですね。

栗ご飯・・お孫さんは大好きなんですね(^○^)
【2016/10/05 22:06】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎よーこっぺさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。

この年齢になりますと・・・益々一年一年が本当に貴重な人生ですから元気で頑張ります(お薬は離せませんが(´〜`ヾ)

また・・覗きに参りますねo(*^▽^*)o~♪
【2016/10/05 22:09】 URL | batabatamama #- [ 編集]


◎カミさんへ

お祝いの言葉ありがとうございます。



孫からのお手紙・・何度も読み直せて元気もらいます(^○^)

そして・・大事に保管しますよ。

ケーキもあっさりで美味しいです。

アップはみんな食べてしまってからかな(o^-^o) ウフッ

【2016/10/05 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2723-843554ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)