プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&帰省
PB017226s.jpg

火曜日のお弁当です。

土曜日から月曜日まで熊本へ法事で帰省していました。

●鶏胸肉のフライ
●甘い玉子焼き
●インゲンのおかか和え
●さつま芋の煮物
●スダチ、プチトマト
●ご飯の上に辛子明太子ふりかけ(熊本のふりかけ)

熊本の母の三回忌も無事に終わりました。

二泊三日でした。
私もまだ・・共同募金の集金も残っていましたのでゆっくりも出来ませんでした。

田舎まで帰省しようと思えば新幹線、JR線、ローカル線と乗り継ぎですから
遠いです。

七時間半かかりましたよ。
一人なのでジッと座り・・一人で駅弁、コーヒータイムをしながらの帰省でした。

今回は近くの身内だけのひっそりとしたお参りでしたよ。

遠い親戚は地震で被災されているからと言う事もあり近くだけの親戚だけでした。

まぁ〜無事に終わりヤレヤレです。
次は七回忌なんですが・・元気で居ないとね(*´∇`*)

我が家の男性二人・・何を食べたのでしょうか(o^-^o)
この記事に対するコメント

おはようございます!
お疲れ様でした。
遠くだと帰省も大変ですね。
ママさんのお料理上手はお母さん譲りなんですね。
【2016/11/02 05:42】 URL | 恵 #- [ 編集]


◎恵さんへ

お仕事お疲れ様でした(⌒∇⌒)

母の法事も無事に終わりました。

イエイエ((~∇~ )( ~∇~))イエイエ母の料理には手が届きません(´〜`ヾ)

あの時代は一つ一つ手作りでしたね〜レンジも無いわけですから。

温めも時間かかったと思います。

いまさらですが・・母には本当に感謝とお疲れ様でしたの言葉が言いたい(*´∇`*)
【2016/11/02 22:08】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2741-778fdced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)