プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫
PB077244s.jpg

月曜日・・1週間始まりです。

お弁当箱を買いました。

ブルーで蓋はブルーの透明です(*´∇`*)
息子も喜んでいましたよ(お弁当箱が変わったんや〜)と(^○^)

●椎茸の豚肉巻き(焼き豚のタレで)
●ピリ辛レンコンのキンピラ
●ウインナーのソテー
●茹でオクラのおかか和え
●ふりかけ

土曜日に孫の学校へ学習発表会を観に行きましたよ。

朝早く起きて孫の大好きな干しブドウ入れたホットケーキを四角いフライパンで焼きました。
それと・・熊本のお土産を色々持って行きましたよ。
孫はもう学校へ行っていたので娘と二人でお喋りしながらε========ヘ(^▽゜)ノ

孫が前日電話で(バァバ・・観に来て欲しい)って!
そう言われると行かねば(o^-^o) ウフッ

劇と作品展を観て帰りはお婿さんも一緒でした。

バス停で二人と別れてバァバは四条へ行きましたよ。

東急ハンズに立ち寄りお弁当箱を見つけましたv(*'-^*)bぶいっ♪

今までのお店では男性用のお弁当箱は色も形も決まっていて中々無かったのですが
見つけましたよ。

でもおかずは相変わらず同じ食材ですが(´〜`ヾ) ポリポリ

今日は孫は代休でした。
電話があり・・バァバが座って居るのが分かったよって・・

割と遠くの場所で座って居たのですが・・

ママの横にバァバとパパだったよって(確かにあっています)
来てくれた・・だけでも嬉しかったと思います。
遊べなかったけどね。






この記事に対するコメント
こんにちは
カラフルなお弁当箱だと、中身の色合いも華やかな感じになりますね。
ビックリです。
美味しそうにグレードアップしていますよ。
(あっ、いつも美味しそうです!)

お孫さんの学校の発表会、良いですね。
思わぬプレゼントもあって、お孫さんも喜んだでしょう(*^_^*)
秋の休日が楽しいものになりましたね。
【2016/11/08 13:09】 URL | カミさん #- [ 編集]


◎カミさんへ

新しいお弁当箱だと詰める側も楽しいです。

我が家の弁当はガッツリ系が少ないと思いますが(´〜`ヾ)
息子は文句も言わず完食です。

足りているのかな?もう少しご飯要るのかな?って思いますが!

孫はバァバとお昼ご飯食べたかったらしいけど・・

学校から帰宅まで時間も有りすぎで帰りました。

また・・機会がありましたら体操教室見てあげますo(*^▽^*)o~♪

【2016/11/08 16:01】 URL | batabatamama #- [ 編集]


こんばんは。

お弁当箱が変わるとおかずの雰囲気も変わりますね^^
今までも美味しそうでしたが、またさらに美味しさアップしていますね。

お孫さんの発表会、楽しい時間を過ごされてよかったですね。


【2016/11/08 19:22】 URL | サヨ #- [ 編集]


◎サヨさんへ

お弁当箱・・女の子のお弁当は可愛いのが沢山ありますが
中々男性のは同じような物ばかりですが・・やっと良い色のお弁当箱がありました。

たまには違うお店に行くのも良いですね。

でもね!同じおかずばかりなんですよ(´〜`ヾ)

孫の発表会はわずかな時間でしたが・・やはり行って良かったと思います。

私も色々用事があり・・又家族に合わせて動いていますので自分の時間があるようで無いんです。

時間関係無く動けたら孫んちへも行きたいのですが・主婦は時間に束縛されますからね。

電話で話す事が多いですo(*^▽^*)o~♪
【2016/11/08 22:13】 URL | batabatamama #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2743-f35d45d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)