プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&冬支度
PB087247s.jpg

火曜日のお弁当です。

●鶏胸肉のカツ(柚子)
●竹輪と厚揚げの煮物
●切り干し大根
●茹でオクラと色カマボコの麺つゆ味
●プチトマトとクリームチーズ
●ご飯の上にキャラブキの佃煮

明日から予報では冬型らしい

今朝からコタツなどの準備にかかりました。

暑かったり、急に寒くなったり、又暑くなったりo(´^`)o

実は私・・左手の中指がひょうそになり・・治療していました。

田舎へ帰省する前日の夕方にズキンズキンと痛み出して
我慢して帰省しょうか?と悩んだのですがもし?痛くて痛くて我慢出来なくなったら休日も入るし・・
思いきって近くの外科へ行きました。
先生が・・ひょうそになってんな〜と爪を少し切って治療してくださって良かったです。
あの・・ズキンズキンが和らいで田舎へ帰省出来ました。

でも完治するまで水を使えない(-ω-;)
片手で顔も洗いほとんど片手で作業ですから不自由でしたよ。
だから田舎でいつもお茶碗洗いするのですが出来ずにいました。

そんな事もあり・・やっと両手が使えて
今日は思いっきり・・
床の拭き掃除してカーペットを入れ替えてコタツを出しましたよ。

私の部屋の絨毯も替えて孫が来ても寒くないようにホットカーペットにしました。

勿論一人でします。
二部屋同時に進行ですから・時間はかかります。
今日は汗だくになりながらクローゼットの中からコタツ布団を出したり
ついでに扇風機も片づけてしまいました。

小さい身体で大きなハイタイプのテーブル(コタツ付き)を移動して敷物を替えての作業はすっかり疲れてしまい
お昼からはお昼寝しちゃいました(^○^)

でも・・一人で冬支度は慣れていますので大丈夫です(*´∇`*)
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2744-f2c74e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)