プロフィール

バタバタママ

Author:バタバタママ
卓球大好き、家族大事バタバタママです。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



バタバタママの小さな出来事
お弁当作りやお菓子作り、大好きな卓球等日頃の小さな出来事を 綴ります。

お弁当&孫達&手作り
PB147279s.jpg

月曜日のお弁当です。

●すき煮(白菜、牛肉、シメジ)ラップに包んで
●煮カボチャ
●しし唐辛子の佃煮風
●ハムとスライスチーズ巻き
●プチトマト
●ご飯の上にフキの佃煮

PB157303s.jpg

火曜日のお弁当です。

●鶏胸肉の蕩けるチーズ乗せ焼き
●大根葉とアゲの煮浸し
●辛子レンコン風きんぴら
●大根の煮物
●玉子焼き
●ご飯の上に辛子明太子ふりかけ

PB147285s.jpg

PB147287s.jpg

土曜日は珍しく娘と孫が夕ご飯食べに来てくれましたよ(^▽^)/

駅ビル近くまで用事があるから・・と
でも・・今の季節はバスが混み混みで動かなかったらしい。

やっと・・用事が終わりやって来ました。

孫とお婿さんは来ても中々娘は来ないから母としては嬉しかったです(*´∇`*)

娘も孫も夕ご飯をパクパクと食べてくれて・・作り甲斐ありました。

孫と遊ぶ時間はあまり無かったけど会えて満足です。

ジィジが車で送って行きましたよ。

日曜日はお友達のお誕生日でしたが

私は卓球の試合があったのでプレゼントが出来なかった!

それで月曜日にパウンドケーキを久々に作り
お友達んちへ持って行きました。

丸ごとラッピングしたので・・勿論味も分かりませんが
ココアの粉でマーブル状にして焼きました。

毎年・・サプライズで何かはあげています。
昨年はお菓子の詰め合わせを買ってあげました。

雨だったので歩いて届けて来ましたよ。
お友達は喜んでくれましたよ(嬉しい顔は良いですね(*´∇`*))

PB147298s.jpg

帰宅して・・久しぶりにフランスパンの生地で丸いハードなパンを焼きました。

週末はいつも息子が食パンを焼くので私は中々焼きませんが。

息子はまだ・・パン生地を丸く丸めるのは苦手で・・
母のパンが丸くなっていたので褒めてくれましたよヽ(^◇^*)/

パンを作るのはやはり時間がかかりますので一日居る日でないと難しいですね。

久しぶりのハードパン・・美味しかったです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://batabatamama.blog50.fc2.com/tb.php/2748-6557e58c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)